ここから本文です

静岡県富士宮市の芝川駅に行く用事があるのですが、JR身延線で富士駅から行こうと...

dok********さん

2011/4/1403:58:26

静岡県富士宮市の芝川駅に行く用事があるのですが、JR身延線で富士駅から行こうとすると西富士宮駅止まりがほとんどで、 芝川駅まで行く電車が数時間に一本とかしかありません(:_;)


なので、西富士宮駅からバスで芝川駅まで行ければと思っているのですが、その様なバスはありますでしょうか?
路線を教えて頂ければ時刻は自分で調べます。


もし無ければ、タクシーを考えてます。
西富士宮駅から芝川駅までタクシーでどのくらい(時間と金額)かかるかわかる方がいたら教えて下さい。


東京から初めてそちらに参るのですが、電車の本数がそんなにないなんてビックリです(:_;)

閲覧数:
938
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrk********さん

編集あり2011/4/1406:44:30

バスは、西富士宮駅の1駅富士寄りの富士宮駅から芝川駅行のバスが出発しています。

芝川バスの運行です。
芝川駅へは、富士宮駅南口より稗久保線または、香葉台線をご利用ください。

運賃200円(1乗車につき)

時刻表
稗久保線
http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/shibakawa_bus/time_shiba_01_2....

香葉台線
http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/shibakawa_bus/time_shiba_02_2....

コチラの路線は、どちらも1日2往復のみです。発車時刻には気をつけてください。なお、日曜日と年末年始は運休です。

身延線の本数が少ないのは、利用客が少ないのと富士宮~甲府が単線なのが要因と考えられます。

質問した人からのコメント

2011/4/16 23:04:04

降参 バスで丁度良い時間に行けそうです!電車だと着きたい時間の2時間も早く着いてしまうので本当に助かりました!ありがとうございました(^0^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

n70********さん

2011/4/1409:09:34

電車より本数の少ないバスをあてにしたり、高くつくタクシーをあてにするなら、最初から西富士宮より先に行く電車に乗るように予定を組むべきだと思いますよ。