ここから本文です

Yahooオークションについての質問なのですが、女性の洋服で特に大きなサイズの新品...

ten********さん

2011/4/1405:13:29

Yahooオークションについての質問なのですが、女性の洋服で特に大きなサイズの新品を出品している方の仕入れ先 撮影などはどこでどのように行われているのか知りたいのです

が。
体調があまり良くない状態で勤めに出るより自宅にて出来る仕事を探しています。ヤフオクの出品経験はあります。
ご存知の方がいましたら ぜひ教えて下さい。

補足小遣い稼ぎ程度で所有している物での出品は、たまにまとめてしていました。非売品等の出品で多い時で3万ほどにはなっていましたが、子供服や自分の人気ブランドの洋服等では多くて2万程度です。
現在は、小遣い稼ぎではなく生活費の足しとしてやりたいのですが、ストアではなく個人でやっている人が結構いるようなのですが、撮影は自分でやっているようです。仕入先は不明です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coo********さん

2011/4/1513:42:23

撮影などは自宅で条件のいい場所を探して

行ってるのではないでしょうか。

色々研究して床置きか壁掛けかコーディネート例を

載せるか、綺麗でわかりやすいほうがいいですよ。

ちなみに私は中古品が主ですが

仕入れが安いので純利益が月に20万前後です。

新品で出してる人はアパレル関係者だと思います。

個人が仕入れて出品し利益を出すのは難しいのではと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gs_********さん

編集あり2011/4/1410:47:15

通常所有している物を出品しますから、適当なスペースを作り、デジカメ等で撮影するのが一般的かと思います。
もしくはストアなどですと、仕入先の倉庫等で撮影して、写真を会社PCにメール送信しているのでしょうが。
質問者様は商品の仕入れをして、それを出品するつもりなのですよね?
自宅で撮影、もしくは仕入先から写真を送ってもらうくらいしか、方法はないと思います。
しかしオクで生計を立てるのは大変ですよ。
小遣い稼ぎでしたら私もします。
因みに私は、多いときオクで月1~2万くらいですかね?
あまり出品する方ではないですが。

補足について:
所有品の出品ではなく、仕入れした品の出品ですよ?
個人で生活費が賄える程の収入を得ている人は、コネクションがあるか、または自ら色々な店に足を運んで仕入れをしているのでしょう。
コネクションがある場合(勿論なくても可能でしょうが)ですが、これは仕入れ業者から直接(店頭に並ぶ前)回してもらっているのでしょう。
自ら足を運ぶ場合は、情報力・真贋力などが必要です。
そしてこれは時と場合によっては、かなりの重労働になる可能性大ですね。
質問者様は体調がよろしくないようですので、何処か仕入先を見つけなくてはなりませんね。
よく個人で似たことをしている人は、海外などから直接仕入れている人が多い気がします。
ある程度の元手は必要になると思いますが、その点は問題ないですか?
たとえ安価であっても、仕入れするにはそれなりのコストがかかるでしょうから。

よく落札した商品を、仕入先から直輸送などしている出品者がいます。
しかしこれは、出品者の手元にない実際にあるか分からない商品ですのでNGです。

仕入れの詳しい情報に関しては、下記URLをご参照ください。
ttp://auction-tatujin.com/index.html
ttp://zeitaku-net.com/html/yahuoku%20toiya2.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる