ここから本文です

google chrome 便利な使い方を教えてください!

lin********さん

2011/4/1413:46:56

google chrome 便利な使い方を教えてください!

IE8はすごく使いづらくて重いと聞いたので
火狐とchromeで迷った末、chromeを使うことにしました。

確かに軽い!
軽い...んですが...

ブックマークなど、
IE8とは違う機能(大まかには同じものですが見た目や操作など)
満載なので、
こういう使い方をするといいよ!
とか
こんな便利な機能があるよ!
とか
あればぜひ教えてください。

具体的に何に困ってるかというと
IEのお気に入りをこちらのブクマにインポートしたんですが、
IEでは登録順に並んでいたものがこちらに移すと50音順?のようになってしまい
逆に見づらくなってしまいました。
戻す方法があるならばご教授願います。

それから...
IE8で使っていたショートカットキー
(例えばCtrl+Nで同じウィンドウが開くなど)
がこちらでも使えるのかどうか教えてください。

たくさんすいませんが答えられるもののみで構いません。
回答よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cro********さん

編集あり2011/4/2006:35:30

タブの見出しを右クリックして下さい。そこに項目とショートカットキーが表示されます。ご質問の「同じウィンドウが開く」は「新しいタブで開く」で複製できますがショートカットキーはありません。
便利な機能としては、Google Chromeは軽いことが売りですので、あまり拡張機能は入れないほうがいいです。「かざぐるマウス」というソフトをお勧めします。マウスジェスチャーなどが可能になります。PCも重くなりません。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se443853.html

私の設定としては、「オプション」「高度な設定」「プライバシー」「コンテンツの設定」「Cookie」で「サイトからのデータ設定をすべてブロックする」と「例外を無視し、サードパーティの Cookie の設定をブロックする」にチェックを入れます。「例外の管理」でヤフーなどクッキーが必要なサイトを登録します。入力例として [*.]yahoo.co.jp これで登録以外のサイトをアクセスしてもクッキーを完全にブロックできます。
あとは密かにネットを楽しみたいなら、シークレットウィンドウを使って下さい。履歴、Cookieなど一切保存されませんので(笑)。
Google検索する場合は、検索設定から「検索結果を新しいウィンドウで開く。」にチェックを入れてください。リンクをクリックするだけで、どんどん新しいタブで開いてくれます。
Google Chromeサクサクしますよね。ネットサーフィンとしては丁度だし、他のソフトを開いたときの負担も少ないです。シンプル イズ ザ ベスト。ただ右端のスクロールバーを右クリックしても上下の移動ができないし、マウス真中を押してのブラウザスクロールがカクカク・チカチカと動作・表示するので目が痛い。という不満もあります。IEでしか使えないソフトもあるので使い分けが大事と思います。参考になれば幸いです。

質問した人からのコメント

2011/4/21 20:13:33

笑う 回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます~

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cop********さん

2011/4/1414:10:56

ブックマークの構造自体が違うので、
あくまでブックマークのリストを
Chrome用に追記してくれるだけと
お考えください。
順番のデータは移行されません。

通常はChromeで並び替えをするしかありません。
(SafariでBookmarkをインポートしたものをという
面倒な手段で順番まで含めてということは
できたように思います。)

Chromeのショートカットはコチラを御覧ください!
http://chrome.half-moon.org/34.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる