ここから本文です

わけぎの料理方法を教えてください(*^ー^*)

sam********さん

2011/4/1417:31:01

わけぎの料理方法を教えてください(*^ー^*)

閲覧数:
216
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さん

2011/4/1417:57:35

基本的には万能ねぎと同じように使います

煮たりするより
刻んで冷奴にかけたり、
うどんなどのトッピングにすると良いですよ

細いので、刻んで使ってもすぐに使い切ってしまうのではないでしょうか?

刻んだ状態で、タッパーなどに入れておけば
数日は冷蔵庫で日持ちします
すぐに使えて便利ですよ

質問した人からのコメント

2011/4/21 22:21:51

ご回答頂いた皆様、ありがとうございました。
わけぎはねばりがあるので、ねぎとは違う調理方がいいと思っていました。
同じように使ったらいいのですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vn_********さん

2011/4/1418:30:05

イカヌタが好きです。
作ってから常温に戻る手前が最高。

whi********さん

2011/4/1417:53:48

お好み焼きや玉子焼きに入れても美味しいと思いますよ。