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インマニガスケット交換について

kon********さん

2011/4/1423:45:27

インマニガスケット交換について

エンジンはコルベットLT1ですが、ほかのV8エンジンの場合も参考にしたいので他車インマニ交換についてもお伺いします。
ネットで調べてみたところサバーバンでhttp://blogs.yahoo.co.jp/saneatu2002/24563876.html
こちらの方のサイトでインマニガスケット交換で不調になったとの事ですが、
私はこの作業が初めてなので、詳しい原因がよくわかりません。
他車でよくここの中央のあたりにLLCが漏れてたりして洗浄することもよくあるかと思います。
私のはLLCも減らないあい、オイル管理はいいので中はきれいなはずですがきれいな場合は何もしないで
ガスケット交換のみで収めたほうがいいでしょうか?
もしも汚れてたり、LLCがもれてた場合は洗浄したほうがいいでしょうがなにか注意点はありますか。

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ベストアンサーに選ばれた回答

ice********さん

2011/4/1622:24:45

今後の為にもヘインズ等のマニュアルだけでも買って読むことをおススメします。。
読まれていれば分かるかと思いますが、シール剤を塗る箇所や締め付けトルク
締め付け順序が書かれていますのでそれに従ってください。
注意点は大方そちらに書いてありますが、インマニを外した際に中にゴミが
入らないようにしなくてはいけないので、取り外し前にエンジン上部を綺麗にしてゴミが落ちないように
したり、古いガスケットを剥がしている時もカスが内部に入らないように工夫が必要です。

インマニ交換の際の直接的な不手際で不調になるのであればフランジ面からの負圧漏れやLLC漏れ
です。
タペット音がするようになった等は純粋なインマニガスケット交換だけでは普通は起きません。
直接関係のない2次的要因のはずです。

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