ここから本文です

愛犬が「尿結石 継続して病院経由でフードを購入するように」 高価な上、通販も無...

pep********さん

2011/4/1510:01:53

愛犬が「尿結石 継続して病院経由でフードを購入するように」 高価な上、通販も無い
通院以外で血尿が止まり元気になる方法は? 投薬後昨日から血尿無く元気食欲あり 薬残3日分
ドライフード湯浸しをあげています

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kum********さん

2011/4/1512:01:48

残念ながら、処方食を続けるのが一番の治療・予防法なんですよね。どうしてもフードを変えるのが嫌なのでしたら、尿路疾患のある動物用のサプリメント(錠剤、液体など)もありますが、私は処方食を食べてもらうのが一番治療効果が高いと感じています。
季節の変わり目にいつ血尿になるか、頻尿になるかとヒヤヒヤしながら過ごし、なったらなったで動物病院で検査、投薬を受けるというのは、気持ちの上でも、また実際は経済的にも負担は大きいです。
処方食にもある程度値段の幅があります。一番よく出ているのはロイヤルカナンのpHコントロールやヒルズのc/dですが、もう少しpH調節機能の低い、一般食にやや近いフードでpHケアというのもあります。またノバルティスからでているストルバイトケアはロイヤルカナンよりも少し値段が安いです。
ワンちゃんのためにもどうか検討してみてください。

質問した人からのコメント

2011/4/20 17:09:25

受診時尿検査は前日私共で採尿、持参分で実施 挿入管不使用 医師に不信感 10日ほど様子見してみます 再発した時はドクターを変え その時はご指摘の処方食を採用します 遺伝の家系?は過去に無く単なる膀胱炎かもとブリーダーの意見でした ありがとうございました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる