ここから本文です

大学が始まって、アルバイトの面接にいったり、無理に笑顔だしたりとしてたら昨日...

ケンさん

2011/4/1511:48:45

大学が始まって、アルバイトの面接にいったり、無理に笑顔だしたりとしてたら昨日から急に無気力といった鬱病みたいな感覚を感じるんです。何もする気になりません
たぶん大学ではずっと一人で通学は片道一時間半かかるのでこれが原因かもしれません
大学から帰ってきたらものすごいストレスを感じます
この後、どうしたらいいですか?
アルバイトは受かったらいったほうがいいですか?

補足いじめはないですが
普通大学生は友達がいてるもんじゃないですか
そういうのを見ると劣等感を感じます
そして、今年に入って、、大学行ったらものすごく疲れました
今までストレスがたまっていたのかもしれませんね

閲覧数:
133
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まこさん

編集あり2011/4/1512:57:37

がんばりました!
すばらしくがんばりましたね^^
私が大学生になったらあなたみたいにがんばれませんよww

そういった気分の落ち込みは、
誰もが感じるものなんですよ。
ちょっと疲れてしまったのかもしれません。
大学でずっと一人と言うことですが
イジメとかはありましたか?
そうであれば気持ちの方はそっちの方が原因かもしれません。
好んで一人でいるのであれば
やっぱり疲労でしょう。

無理をしないように生きていきましょ^^
アルバイトはできたら行った方がいいでしょうが
健康第一ですよ♪
過労で倒れてしまう前に自分でストップをかけてくださいね。
アルバイトに受かったら
自分のがんばりが認められたということですから
少し気分が晴れるかもしれませんよ!
もし落ちてしまったら
休むときだと思ってください。

たまには休んでもいいと思いますよ。
ずっと頑張ってきたあなたですもんね^^

◆補足◆
あたしはそんなにともだちいないっすよw
それにケンカとかしてる人見ると
友達ってめんどいと思います(笑)

質問した人からのコメント

2011/4/15 14:27:05

抱きしめる あなたの解答を見て少しは元気がでました
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

thi********さん

2011/4/1512:59:28

アルバイトをどおしてもやらなければならないのなら仕方ないですが やらずに体を休める方がいいと思います 鬱病になったら通学も出来なくなりますよ あなたは新大学生でしょうか?環境が変わって一番疲れが出る頃ですよ 五月病とかはそれです