学生の頃に組んだローン(オリコ)が一時返済が苦しくて、滞ったことがあり、また、DOCOMOのDCMXも会員権剥奪?をされてしまいました。

学生の頃に組んだローン(オリコ)が一時返済が苦しくて、滞ったことがあり、また、DOCOMOのDCMXも会員権剥奪?をされてしまいました。 現在は働いており、今のところお金に困ってはいないのですが、今後ローンを組んだり、カードを作る際に影響があると聞きました。年収400万の公務員です。 その影響は一生あるのでしょうか? もし今後ローンを組もうとしたら、どういった方法があるのでしょうか?

ローン627閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

「信用がなくなった」あなたへは、「どんな方法使っても借り入れはできない」のが現状です。 とりあえずは先の回答者様の言うとおり、完済後から5年は事故情報が残っているのですから、その以降まで我慢することです。 ある程度給料がもらえる職についていらっしゃるのですから、「ほしいものは貯めて買う」という常識的な判断をもつようにがんばってください。 そうすれば、「ローンがいかに馬鹿らしいものか」が良くわかりますよ。 借金は、少なくてもあれば困りますが、貯金はいくらあっても困りません。 よく考えましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 学生のときのでローンはこりごりなのですが、やはりいつなにがあるか分からないので、心配になってさせていただきました。

お礼日時:2011/4/16 2:16

その他の回答(1件)

0

完済後5年でブラック情報は消えます。その後であればローンは組めるようになります。但し、迷惑をかけた会社は一生ローンを組む事が難しいと思われます。