ここから本文です

バトルスピリッツ 木星北斗 デッキ診断

brs********さん

2011/4/1518:19:34

バトルスピリッツ 木星北斗 デッキ診断

木星北斗のデッキ診断お願いいたします。

スピリット
マッハジー×2
メイパロット×3
ダンデラビット×3
火縄ザル×3
ゴクラクチョー×3
木星神龍ノブナガード・ゼウシス×3
北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン×3
巨蟹武神キャンサード×2
ブレイヴ
砲竜バル・ガンナー×3
牙皇ケルベロード×3
砲凰竜フェニックキャノン×3
ビーム・ビートル×1
マジック
ストーム・ドロー×1
バインディングソーン×2
トライアングルトラップ×3
ソーンプリズン×2


2枚しか積んでいない各カードを3枚にするかどうか
ブレイヴの枚数
他のブレイヴの採用、不採用
ネクサスの採用、不採用等
色々悩んでおります。

アドバイスよろしくお願いいたします。

閲覧数:
330
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eru********さん

2011/4/1820:27:40

まずキャンサードの効果が
余り生かされないのでは?
ブレイブはスピニードハヤトは
追加した方がいいと思います
ネクサスはコアブーストできるネクサスは
入れておいても損は無いかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1921:58:36

回答させていただきます。

ブレイヴについて

木星北斗は2~4ターンの間に合体スピリットを用意し速攻でライフを削りきる速攻デッキです。そのことは質問者さんもよく知ってるはずです

フェニックキャノンを採用しているようですが、キャンサードの効果、相手のライフを速攻で削るためシンボル持ちのブレイヴが優先されます。そのためフェニックキャノンは不必要です。

代わりにビームx2 セントロドリラーx1を追加しましょう。ドリラーもシンボル持ちとネクサス焼却能力を持ってる優秀ブレイヴです。

ネクサスはいりません。よく聖域や戦場を積んでる人がいますが出すよりもメイパロットやダンデなどでコアブーストを行い次の

北斗等のフィニッシャーに繋げたほうがいいですし戦場なんてだしても効果を使う前に終わってしまうことがほとんどだと思います。

聖域は入っても1枚でしょう。

周りで強襲ブレイヴや紫ウィニー、赤コンなどが流行ってる場合 赤コンならシオマネキッド 強襲ブレイヴならΩやプリズンを3済み

ウィニー等ならフェンリルB モノケなどが良い感じです。

たまにですが今の環境で重装甲が登場したため白中速が強くなります。

そこら辺の対策も必要になっていくと思います。

may********さん

2011/4/1918:05:55

マッハジー×3メイパロット×3ダンデラビット×3火縄ザル×3木星神龍ノブナガード・ゼウシス×3北斗七星龍ジーク・アポロドラゴン×3巨蟹武神キャンサード×3ブレイヴ牙皇ケルベロード×3砲凰竜フェニックキャノン×3カーミュラ1×3マジックストーム・ドロー×1バインディングソーン×3トライアングルトラップ×3ムシヤツバメ×3個人的こちらの方が戦いやすいと思います。+でスミドロードも入れてもいいかと思います。このデッキでチャンピオンシップ名古屋でいきました。