ここから本文です

半年以上前の冷凍鮭の賞味期限はどれぐらいでしょうか?? 去年の秋に頂いた物...

que********さん

2011/4/1518:25:30

半年以上前の冷凍鮭の賞味期限はどれぐらいでしょうか??

去年の秋に頂いた物です。食べても大丈夫ですかね?

閲覧数:
19,100
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

foo********さん

2011/4/1518:33:42

家庭の冷凍庫は霜取り設定で温度変化が激しいため
かなり鮭に霜が付いていると思います

食べられなくはないですが
普通に塩焼きとかでは、パサパサで美味しくないと思いますよ

その冷凍の鮭は生の秋鮭でしょうか?
塩鮭でしょうか?

しっかりと焼いて、お茶漬けの共にするか
焼いてからほぐして、ふりかけ的につかうのも良いと思います

結論は
十分たべられますよ(^^

質問した人からのコメント

2011/4/17 23:44:49

感謝 レシピまで教えていただいて、ありがとうございます☆

ちゃんと、有り難く頂きましたb(・∇・●)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2011/4/1519:10:19

食べられますよ。
美味いかどうかは、分かりません。
家庭用冷凍庫の期限は一ヵ月程度なので、それ以上では劣化が進みます。

twe********さん

2011/4/1518:29:06

風味は別として、食べれますよ。もったいないから食べてください。