ここから本文です

マクドナルドのバイト面接について教えてください。

mac********さん

2011/4/1518:27:54

マクドナルドのバイト面接について教えてください。

今年高校1年生になります。
私の家庭の事情により
自分で使っている携帯料金や学校で使うものを
自分で支払ったり、買いたいと思っています。

そのためマクドナルドさんで働きたいと思っています。

そして面接日程が月曜の15時に決まったのですが
面接内容はどのようなものなのでしょうか。

高校の入試のときの面接と似たようなものなのでしょうか。

また、コツや用意した方がいいもの、
これは確実に聞かれる。といったものはありますか?



それと今日電話するときに
お昼のピーク時だということを忘れて
電話をしてしまいました。

このことがひびいたりしますか?



回答よろしくお願いします。

閲覧数:
4,707
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okk********さん

2011/4/1520:26:28

現役クルーです。私が受けた時はマクドナルド専用の履歴書記入→適性テスト(質問が50問くらいでそれに三択で答える)→面接という流れでした。なので、ボールペン、鉛筆、消しゴムは必ず持参した方がよいです。面接では志望動機は必ず聞かれると思います。私は仕事をしていてどういう時楽しいと思いますか?またつらいと思う時はどういう時ですか?などの質問をされました。マクドナルドでは笑顔を重視しているみたいなので笑顔でハキハキ答えた方が好感を持たれると思います。ちなみに堅苦しい面接ではなかったのでリラックスして受けれました。後、電話については全く問題ないですよ。面接頑張って下さいね。

質問した人からのコメント

2011/4/17 21:19:51

降参 皆さんありがとうございます
明日頑張ってきます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2011/4/1611:32:35

高校2年生です。
マックの面接では必ず筆記用具が必要です。
(マック専用の履歴書を書くため)
コツは「ここに受かりたい!」っていう気持ちを伝えれば
いいんじゃないんですかね?

yel********さん

2011/4/1601:40:10

高校入試のときの面接(笑)
まぁ面接ですからあなたがどういう人なのかを聞きます☆
面接内容は店舗によりきりです。
人が違うなら、聞きたいことも違いますからね。
とりあえずあなたが答えられることは事前に用意しておきましょう。
どのくらい稼ぎたいか、土日祝日働けるか、なんでこの店舗がいいのとか…。

コツは………
明るくハキハキ?
清潔な身なり。
あと、あなたの希望勤務時間とその店舗が求めている時間が会えば、即採用でしょうね。

ピークだろうが、それでもあっちが対応したのだから関係ありません。
「こいつピークに電話しやがったから不採用」
なんて話ありえません。
爆笑です(笑)
それなら面接もしないでしょう。
面接する時間が惜しいですから☆

a_v********さん

2011/4/1518:50:03

マック面接経験者です★
あなたならどうするか
いくつか問題があり
選択肢から選ぶだけです(´ω`)
あとはお話したり♪
簡単に済み、
私の場合はその場で
受かりました(・∀・)ノ

笑顔でいればいいと
おもいます!
頑張ってください★

nin********さん

2011/4/1518:35:31

現役です。面接は入試の面接のような堅苦しものではありません。聞かれた事に素直に答えれば大丈夫。変わってなければ「こんな時どうする」みたいな選択式テストがあるとあると思います。電話についてですが全く問題ありません。