ここから本文です

辻村深月の小説で、 これから(ぼくのメジャースプーン、名前探しの放課後以外で...

さん

2011/4/1518:50:30

辻村深月の小説で、
これから(ぼくのメジャースプーン、名前探しの放課後以外で)、
秋山先生が出てくる作品はあると思いますか?

補足×名前探しの放課後
○子供たちは夜と遊ぶ


でした。
申し訳ありません!

閲覧数:
938
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

編集あり2011/4/1600:26:12

秋山先生(通称・アキ先生)は、『子どもたちは夜と遊ぶ』が、最も登場シーンが多いです。
質問者さんが挙げた例の中には入っていませんが、既読でしょうか。


補足、ありがとうございます。

辻村さんが今後書かれる小説については、辻村さんの都合次第なので、断定はできませんが、最近の著作では『光待つ場所へ』などの短編集で、秀人たちの中学生時代を描いているので、もしかしたら登場する……かもしれません。


辻村さんご自身、とても気さくな方で読者の意見を大事になさっており、様々なイベントにも顔を出しているので、そのようなファンイベントやサイン会などで直接うかがってみたり、お手紙を出してうかがってみては、いかがでしょうか。

近いものでは、新宿・紀伊國屋書店で、サイン会を開催します。

質問した人からのコメント

2011/4/17 13:59:55

詳しくありがとうございました

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる