ここから本文です

旦那の友達がしつこい。 旦那の親友(27才・男・独身)が毎日メールしてきます...

glanza_v_moonさん

2011/4/1518:50:50

旦那の友達がしつこい。
旦那の親友(27才・男・独身)が毎日メールしてきます。内容は、好きな女性の相談や、休日したこと、グチなど様々です。
5年前くらい、その友達に彼女がいたのでよくグループデートをしていました。彼女と別れてからは、お酒を持ってよく家に遊びに来る仲でした。

去年、我が家に新しい家族が増えたので付き合いも減ったのですが、深夜でもメールや電話がくるようになりました。
今年に入って好きな女性が出来たらしくメールが頻繁にくるようになって子育ても忙しいので返事をしないようになりました。
それでも毎日メールがきます。

旦那には連絡しないのに私ばっかりにきます。旦那に迷惑だと相談したら(メールの内容全て見せてます)、しつこくくるのは気持ち悪いから返事しなくていいよ。僕になにか聞いてきたら『育児で大変だから』と言っておく。と言ってくれました。
旦那が気持ちをわかってくれてとても楽ですが、今日も『好きな人に会える(同じ職場)私服だから楽しみだ』とゆう内容のメールがきました。

こんだけ(約1ヶ月)連絡一切返してないのになんで平然とメール出来るのか理解できません。

旦那とは仲がいいので出来る限り穏便に済ませたいです。
このまま無視をつづけたら私が迷惑していること気付いてくれてやめてくれるでしょうか?

ちなみにその人の性格は、仕事は立派でプライベートも計画通りきっちりこなさないと気が済まず、常にネガティブ宣言な人です。

なんでもいいので現状打破するアドバイス下さい。

閲覧数:
16,183
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

catv683さん

2011/4/1519:16:00

大変ですね。

無視し続けるしかないですよ。
拒否とかは流石にしない方が良いと思います。

内容的にはどうということもないようなので、
気持ち的にイラつくかもしれませんが、気にしないようにするしかありません。

最悪旦那さんにやめるようハッキリと言ってもらうか、
携帯の会社を変えて、メールアドレスを変えてしまうとか。

最初のひたすら無視が良いかもしれませんけどね。

質問した人からのコメント

2011/4/15 22:03:08

降参 皆様素早い回答有難うございました。
たくさんの意見を聞くことが出来て冷静に考え直すことが出来ました。
とりあえずは、その友達のフォルダを作りシークレット設定にし、それで電話が激しくなるようならハッキリ言おうと思います。
もう仲は修復出来そうにないです…。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/4/1519:11:45

大変ですね(;^_^A
着信拒否&メール受信拒否するのはどうでしょう?何かもし重大な話とかあれば旦那さんの友達なんだから旦那さんに連絡いくと思いますよ☆彡
旦那さんも協力的なら余計揉めずに着信拒否しても穏便にすむかと♪
旦那さんに育児大変だから親以外でないみたいとか解約したとかなんとでも言ってもらえますし♪ちなみに計画通りしないとって方なら質問者様にメールを入れることを勝手にルール化してるのかもしれませんね(;^_^A
例えば縁起かつぎみたいな感じとか・・・

tadcosmosさん

2011/4/1518:59:11

ネガティブ宣言???

マイナス思考ってこと???

わからんんwww

日記のつもりで、惰性になってるんだろうから、
着信がきたら開かないで即消せばいい。
または、どっかに転送したらw?ダンナとか?

mi_lead_0618さん

2011/4/1518:59:01

旦那さんからは言えないものですか?
…友達だから難しいんですかね(>_<)

あなたの現状を伝えて理解してもらうしかない気がします。
「家事と育児で忙しいからメールを頂いても返信できません」とか。
「夜中のメールは主人や子供が目を覚ますので控えてほしいです」とか。

難しいですね。精神的に参ってしまわないよう、お体お大事にして下さいね。

amix_0808さん

2011/4/1518:58:54

面倒くさい方ですね…
返事を返さない・無視したままでも 何も変わらないような気がします。
相手は好きな人で浮かれてるからこそ、貴方様に迷惑かけてると思ってないと思うし、相手がまして独身男なら、育児の大変さも分かってないです。

メールが迷惑なら、ハッキリメールするべきです。

今、私は子育てなどが忙しくて、申し訳ないけど、返事返せる余裕がないから、何かあったら、今後は私じゃなく旦那に相談してね!
相手の女性と上手くいくといいね!頑張ってね~

と、応援もつけとけば、嫌な感じに与えないと思いますよ(^^)

2011/4/1518:58:51

主さんの文面を拝読する限りではこの人は無視をしたくらいじゃ解らないでしょう。
だって既に無視らしきことをしているにもかかわらず何の改善も見られないのですから。

このことが原因で何かトラブルになったり主さんの体調が悪くなったりする前に主さんと旦那さんとそのKY友達と3人でよく話し合うことが肝要です。

旦那は出来うる限り穏便に済ませたいと思っている節がありますが、絶対にダメです。KY友達の行動は明らかに常識を逸脱しています。

「親しき仲にも礼儀あり」といいます。

旦那さんとよく相談された方が良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。