ここから本文です

ウィッグのかぶりかた ウィッグがうまくかぶれません。浮いてしまって完全にヅラ...

mya********さん

2011/4/1520:56:59

ウィッグのかぶりかた
ウィッグがうまくかぶれません。浮いてしまって完全にヅラってかんじです。
せっかく買ったので普段使いしたいのですが…うまくかぶるにはどうしたらいいですか?詳しく教えてください。

閲覧数:
6,095
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

clu********さん

2011/4/1521:11:23

ウィッグにアジャスターはついていますか?後頭部のほうにゴム式で引っ掛けるフックがついているとおもうのですが、あそこをキチンとしめるのがコツです。

1.自分の髪の毛ですが、ネットをかぶって整える必要があります。髪の毛は長いですか?
2.もしある程度長さがあるのでしたら、ポニーテールの位置に髪の毛をあげた状態で、ネットを首まで一度、降ろし、ヘアバンドをつけるようなカンジでゴムのほうを生え際にあわせます。
3.ポニーテールをしている髪の毛を頭に沿わせるように巻きつけネットの中にしまい、ピンであまりのネットをつむじあたりにまとめて止めます。ココを怠ると頭の形がぼこぼこしてしまい浮きの原因にもなります。
4.いよいよウィッグをかぶります。まずウィッグの中に手をいれてフリフリしてウィッグを整えます。この時点である程度整えておくとやりやすいです。
5.生え際とウィッグの前髪の位置とをしっかりとあわせ、ずれないように手で押さえた状態で、ウィッグをかぶります。
6.頭と首の境目にゴムの部分をあわせ、しっかりしまっているか確認してください。
7.生え際の部分からもみ上げの部分まできちんと合っているか確認しながら整えます。
8.髪の毛をちらしたり、空気感をだして終わりです。

以上のやり方でやってみてください。土台をつくるのが一番重要です。もみ上げのところが浮いてしまうとかつらっぽく見えるので、その部分にワイヤーがはいっているものだとより頭の形に添います。

質問した人からのコメント

2011/4/15 21:49:28

感謝 ありがとうございました。髪はボブでまとめやすいのですがネットのところ適当でした(>_<)丁寧にですね
(^O^)頑張ってみます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる