Fランク大学に進学した良い言い訳はありませんか? 僕は神奈川県内の商科系Fランク大学4年の就活中の男です。メガバンクと生保が第一志望で現在は地方銀行の面接を受けまくっています。

就職活動2,422閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました!!奨学金目当てって言えば、イメージ良いですね!ありがとうごあいます

その他の回答(6件)

1

そこの大学の長所を言う!自分が決めて入学したんでしょう? Fランとか関係ない!! 自信を持って!

1人がナイス!しています

0

○○があるのはこの大学しかないからです!のお決まりのセリフで逃げるしかないのではないでしょうか?

0

まず、原点に返ってみましょう。 滑り止めにしろ、出願する時に、選んだ理由があるはずです。 Fランク大学など世間には山ほどあります。 その中から選んで出願したわけですから、何となくということはないはずです。 例えば、家から通える範囲であったからとか。 また、浪人をしないでその大学に進学したわけですから、他にも理由がありそうです。 いい訳ではなく、自分なりの理由を探せるようにもう一度考えてみてください。 また、母校に通ってみて良かったことなどを後付けで良いので理由にしてみても良いと思います。

0

あまり、正直なのも考えもの・・・滑り止めではありましたが、この大学の○○学部は、ナントカに強く実際入って学んでみると大変ナニナニに役立ちましたとか前向きなところを少しでもみせないと、しょーがなくというところ見せたら自分が面接官の場合でもなんだこいつはとなると思いませんか?正解はないのですが常に相手がどう思うか相手の立場になって物事を考える これが、面接官も 欲してる答えじゃないのかと。大変だろうけど、がんばってください。

1

言い訳を聞きたくて質問しているのではありません。 素直に話せるかを見ています。 実は唯一受かった大学なんです。 当時は「滑り止め」としか思っていなかったので、選んだ理由は正直…ありません。 でも4年間通っている内に……(大学の良いところ、学んだことを手短に話す) なので、結果的にではありますが、後悔していません。 と、前向きな姿勢を見せましょう。

1人がナイス!しています