ここから本文です

GIMP2.6のスクリプトファイルの追加方法について教えてください。 ↓のサイトで ...

むん坊さん

2011/4/1609:16:35

GIMP2.6のスクリプトファイルの追加方法について教えてください。

↓のサイトで

http://jutememo.blogspot.com/2008/01/gimp-script-fu.html


「スクリプトファイルを上記のフォルダに入れる」と書いてありますが、

添付画面から先の方法がわかりません。

OSはWindows7/64bitです。

パソコンにはあまり詳しくないので、わかりやすく教えてください。

よろしくお願いします。

スクリプトファイル,GIMP2.6,Windows7,ディレクトリ,フォルダ,添付画面,GIMP2.6.11

閲覧数:
1,033
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pin********さん

2011/4/1614:25:25

Gimp 2.6.11 を 使っています。

わたしのPCは Windows 7 Professional 64bit ですが…

インストール時には特別な指定をしませんでした。
で、わたしの環境では スクリプトファイル(これ以外にもブラシなども同じですが)は

左下のウインドウズマークをクリックしたら出てくるウインドウの右の一番上(個人用フォルダ)の中にあります。
ここはそちらがお決めになった名前などになっていると思います。

User(個人用フォルダ名)をクリックしたら内容が見られます。
その中に 「gimp-2.6」というフォルダがあると思います。
それを開けば
brushes、curves・・・など色々なサブフォルダがあります その中に 「scripts」フォルダがありますので
その中に入れてください。

質問した人からのコメント

2011/4/16 20:22:40

降参 わかりやすく回答してもらい助かりました。

「scripts」フォルダの場所がわかりいれることができました。

フォトショCS5に手が出ない私は、エレメンツ9を使っていますが、

ロゴはGIMPで作りたいと思い勉強中です。

まだまだわからないことがたくさんあります。

rayhope3さんも回答有り難うございました。

お二人とも今後ともよろしくお願いいたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2011/4/1609:28:05

スクリプトファイルのインストールはその画面から行うのではなりません。(その画面はスクリプトファイルをインストールしたディレクトリを指定する画面です)

スクリプトファイルのインストールはその画面で表示されているディレクトリに保存するだけでOKです。

エクスプローラーやマイコンピュータからそのディレクトリまで辿っていって、スクリプトファイルを入れてください。使用環境によってインストールすべきディレクトリが異なりますので、必ず自分の環境で確認して下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる