ここから本文です

23歳、女、働いています。 今度、ピースボートっという世界一周の旅に参加しよう...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1610:06:16

23歳、女、働いています。
今度、ピースボートっという世界一周の旅に参加しようかと考えています。

しかし、調べてみるといろいろ黒いうわさが出てきたり・・・。まあ、それはそういう人もいるんだなくらいで

で気にしてないのですが、実際行ってどうっだったのか調べてもあんまり出てきません。

調べた中では、参加しても意味はあるとは書かれているのですが、旅の感想などがあんまり出てこず、参加した人が実際どう感じたのかが知りたいです。


正直悩み始めています、バックパッカーや一つの国に絞って留学とかしちゃえば、ピースボートに参加するよりも言語は憶えそうだし。。。

確かに、両方思い出に残ることは間違いないとは思うのですが・・・。

ピースボートに参加した感想やピースボートとバックパッカーの比較や留学した感想何でもいいので情報を下さい。
(特に、ピースボートに参加した感想が聞けたら嬉しいです。)

閲覧数:
2,978
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/4/1610:39:35

ピースボートの事は一切知りません。悪いウワサが有る、と言う程度で。

でも、23歳の貴女が乗る物では無いと言う事は確実です。その理由として、
・船は移動に時間が掛かります。その時間で、もっと色々な経験を他で出来ます。
・結局は長時間、日本人のコミュニティーに浸かるだけになります。
・費用が割高(そのお金を他に廻せば、もっと別の経験が出来る)。
・何かを掴みたいのなら、恐らくは何も掴めない可能性が高い。
・長期間、団体行動をするので、人間関係が煩わしくなる可能性が有る。
と言う事が上げられます。

まだ若い貴女が、全てピースボート任せで日本人だらけのコミュニティーに浸かって、短期間にあちこちの港町をつまみ食いしても、思い出には残っても体で感じる「体験」とはならないです。
バックパッカーとの違いは、ビザの取得から国境(船旅の場合は上陸)を超える事、宿を取る事、食事をする店を決め注文するまで全て一人でやらなければなりません。
恐らくは、「旅の感想があまり出てこない」のも、旅になっていないからです。要は日程の大部分を狭い(陸地と比べて)船内(しかも日本人だらけ)で過ごすだけなので、異文化コミュニケーションも無ければ、旅そのものの醍醐味も有りません。

世界を旅してみたいのなら、バックパッカーの方が遥かに自分の行きたい国や場所へ、好きな時期に好きなだけ行く事が出来ます。もし移動が面倒で手続き(ビザ、ホテル、食事)が面倒なタイプだったら、留学の方が船旅よりもっと心に残る経験が出来ます。

ピースボートが良い悪いでは無く、若い貴女がおじいちゃんおばあちゃんの楽しむ様な旅の仕方をするよりは、自分の年齢にあった旅をお勧めしますし、世界一周という経験がしたのなら、その様な航空券が有りますので、そちらの方が遥かに自由度が高いです。

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/20 17:18:59

降参 ありがとうございました(>_<)!

そうですよね!ピースボートなら年取っても乗れるし・・・。

今しかできない、バックパッカーとかの方が大変だけど良いですよね!!

ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hiropenutahさん

2011/4/1708:23:14

私の友人でピースボートで3カ月間、世界一周の旅をしてきた人がいます。
日本人の女性です。
彼女はとても楽しかったし、いい思い出ばかりだと言っていました。
そしてその彼女は船内で知り合ったアメリカ人男性と恋に落ち、下船したのちも交際が続き、結局結婚しました。

2011/4/1610:13:35

反日教育の毎日ですが
暇な時間はセック●ばかりです。
それ目当てで乗る男性もいます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。