ここから本文です

よくイタリア人やスペイン人などのラテン系は身長が日本人と変わらないと聞きます...

yto********さん

2011/4/1611:42:12

よくイタリア人やスペイン人などのラテン系は身長が日本人と変わらないと聞きますが嘘ですよね?
あきらかに向こうのほうが大きいように見えます。ラテン系の国の平均身長ってどれくらいなんですか?

後、177cmは向こうでは普通ですか?それとも小柄に分類されるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9,200
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2011/4/1611:45:05

日本人男性が172 イタリアは174です。
ドイツ オランダは180超

ただ 足が長くて 頭が小さいです。黒髪以外だと更に 長身に見えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oui********さん

2011/4/1612:48:09

177cmはイタリアやスペインでは標準でしょう。
男性の平均身長はだいたい176cmぐらいのようです。

体型は明らかに違います。男性の場合は厚みというか
日本人って同じ身長でも、胴体が薄いんです。
あちらは〇というか、厚みがあります。
食事の違いで、内蔵が違うからだと思われます。
バレーボールなどの試合では横から映されることが多く比較しやすいですが
同じように2m超身長の人でも、西洋人と東洋人では厚みが全然違います。
日本人はぺらんぺらんなんですよ。西洋人は胸板と言うか、横幅があります。
だから同じ身長でも、高い身長の男性でも、日本人は小さく見えるかも。

あと足の幅は西洋人はほっそりしてますが、日本人は平べったいですね。
頭の形も、日本人はまん丸で、西洋人は縦長です。
靴とか帽子は、日本人だとサイズが合っているはずでも入らないものが多いです。

dod********さん

2011/4/1611:55:58

メキシコ人の方々は日本人とそれほど変わりませんよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる