ここから本文です

武蔵小金井駅周辺のクリーニング屋さんで値段の安いところはどこですか?

i_s********さん

2011/4/1614:38:07

武蔵小金井駅周辺のクリーニング屋さんで値段の安いところはどこですか?

Yシャツを毎週クリーニングに出そうと考えています。

JR武蔵小金井駅周辺にはクリーニング店がたくさんありますが、
Yシャツのクリーニング代が安いお店を探しています。

基本的にYシャツは毎週5枚です。

仕上がりは折りたたみではなくてもオーケーです。

ご存じの方、よろしくお願いします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/4/1615:44:58

あくまで、参考程度に聞いて下さい。
小金井市はチェーン店でも名の知れた立派な会社が見受けられ、概してそういうところはやや高めの価格設定になっています。
知る限りでは、「美洗館」が一番安いです。ワイシャツだけを出されるのでしたら、ここがいいと思います。(もっと安いところがあったら、そちらを利用するといいでしょう)
ワイシャツのクリーニングは、ほとんど差がありませんので、安いところに出すのが一番だと思います。ただ、サービスの上では差があり、ボタン付けないだのシミ抜き料金は別、などというときには、ちゃんとやれよと抗議して下さい。うるさい客だと思われた方がぜったい得です。
安いクリーニング店は、ナントカ加工だのナントカ仕上げだのいろいろ追加料金メニューを言ってきますから、一切無視して下さい。どうせたいしたことありません。
で、ワイシャツ以外のものは他のひばりクリーニングとか武蔵野クリーニングに持って行けばいいと思います。
ワイシャツだけ、安いクリーニング店に出す、が一番経済的だと思います。

質問した人からのコメント

2011/4/17 17:22:33

降参 偶然にも美洗館を今利用してますw詳細な情報、ありがとうございます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

• 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる