ここから本文です

火星への移住計画を聞いたことありますがほんとにそんな事可能なんでしょうか? ...

ajm********さん

2011/4/1620:54:38

火星への移住計画を聞いたことありますがほんとにそんな事可能なんでしょうか?
地球と火星の間にある小惑星イトカワに無人探査機を飛ばした時も到着するまで年月を要しま したし、
火星が人間の住める環境であったとしても人間を乗せたスペースシャトルのようなものでも
一体何年かかるのやらと思います。

閲覧数:
354
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

txr********さん

2011/4/1622:31:18

「本当に」という言葉のニュアンスによりますよ。
いかなる犠牲を払ってでも有人で火星にいくんだ
というなら現在の科学技術でも可能です。
しかし、
人道的観点からパイロットの人権を守る
というなら不可能です。

質問した人からのコメント

2011/4/23 18:34:56

そうでしたか!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2011/4/1713:43:46

その気になれば可能です
でもそのときは地球を捨てる覚悟が必要です
つまり火星人になると言うことです
ヨーロッパからアメリカに移住するのとは訳が違います
なぜなら現在では解決不可能な重力問題があるからです
地球の25%の重力では骨格も筋肉もほとんど必要がないために地球人とはかなり違った体型になるでしょうね

nor********さん

2011/4/1620:58:57

火星に行くのは、我々ではない。
行くのは、未来の人たち、クローンたち火星に住める生物たち。
宇宙飛行機は、もうNASAが作ってる。