ここから本文です

アフターピルについて(緊急)

yuu********さん

2011/4/1623:10:43

アフターピルについて(緊急)

今日付き合っている女性と性行為をしまして、コンドームをつけたのですが行為最中にゴムの先が破けていたらしく射精後に気づきました・・・。
完全に中に出してしまいました。

なので明日産婦人科に行ってアフターピルをもらいに行こうと思っています。
そこで聞きたいことがいろいろあるのですが、
①日曜日にも病院(産婦人科)はあいていますか? (いろいろ調べているとアフターピルをもらうのは緊急事態として扱ってもらえるので休みの日でももらえるらしいのですが)

②アフターピルは1日で摂取する物なのですか?1週間続けて飲む物ではなく。

③親の同伴が必要ですか?(未成年の場合)

④副作用というのはどれくらい続くのですか?

質問が多いですが回答よろしくお願いします。

補足彼女はあまり自分の周期などは知らないので分からないですが、いつも生理は28日~3日の間にはじまるか終わるくらいです。
彼女は大丈夫だと言っているのですが自分は不安でしょうがないです。 自分は本当に最低な人間だと思います・・・。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

map********さん

編集あり2011/4/1700:35:56

一般的には、副作用がひどいので、強くお勧めするわけではありませんが・・・

ちなみに、彼女の前回生理はいつでしたか?

何日周期ですか?

愛し合うなとは言いませんが、コンドームによる避妊は100%ではありません。

万が一にも出来てしまって困るなら、ピルなど女性の身体に負担の少ない方法を考えてあげてください。

今回、もし薬を飲んでもらうなら、産婦人科に一緒に行って、きちんと説明を受けてくださいね。

それがせめて、今、あなたにできることです。

追記。

ご自身の周期も知らない、という事はそれだけ無関心、知識がないのです。
その彼女に大丈夫と言われたくありません。
まじめに考えるあなたがけなげで仕方なくなってきました。

毎月生理が始まった日に印をつけておくべきだとお伝えください。

前回生理開始日がわからなければ、排卵の予測もできません。

彼女に事の重大さをわかってもらうためにも、お二人で産婦人科に行っていただきたいです。

質問した人からのコメント

2011/4/18 21:49:19

回答ありがとうございました! 1名を除いて皆様にBAをあげたかったです。
今日ピルをもらってきたのであとは彼女を支えてあげようと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eri********さん

2011/4/1816:37:09

①行く予定の病院に電話をいれるのが確実です。
②危険なセックスから72時間以内であればオッケー。まずすぐ2錠飲んで、12時間後に2錠飲む。それで終わり。
③必要なし、ただし身分証明で保険証の提示が必要かも
④副作用はでる人と出ない人がいます。私の場合、2回目を寝る前に飲んだのですが3回激しい吐き気で飛び起きて、トイレへ直行で嘔吐でした。吐いても吐き気はおさまらず、頭痛にめまいでしたが1日でおさまりました。

彼女さんにもし副作用がでてしまった場合は避妊に失敗したことを謝って支えてあげてください。あの吐き気と嘔吐は死ぬほどつらかったです。ですが、中絶するよりましだと思い我慢しました。

cco********さん

リクエストマッチ

編集あり2011/4/1709:35:36

1.日曜日に開いている産婦人科・婦人科を探すのは、至難の業だと思います。
お産を取り扱っている産婦人科だと、緊急の診療をしてくれることはあるでしょうが、緊急避妊のためという極めて個人的理由で診療してくれるかどうかはわかりません。
緊急避妊薬は72時間以内であれば間に合いますから、最悪月曜日でも間に合いますよ。

2.主に日本で使われている緊急避妊法はヤッペ法というもので、これは性行為から72時間以内に中用量ピルを2錠、さらにその12時間後にもう2錠(合計4錠)服用すると言う方法です。
それ以降に薬を飲むことはしません。
海外で使われているアフターピルなどだと、1回1錠飲むだけで終わり・・・というものもあります。

3.必要ありません。

4.副作用ですから、薬が吸収され切ってしまうと治まるのが普通だと思います。
1日、長くても2日くらいで治まると思いますよ。

<補足>
周期や生理予定日などは関係ありません。
それらから予測される排卵予定日などは、あくまでも「予測」でしかありません。
いつだって排卵する可能性はありますし、「妊娠しない日」はありません。
「排卵が終わっているかどうか」は、婦人科などのお医者さんに検査の上で判断してもらうべきです。
アフターピルが必要かどうかは、素人ではなくお医者さんに判断してもらった方がいいです。
妊娠したくないなら、月曜日に病院へ行きましょう。
失敗したことは後で言っても仕方ないので、今後失敗しないよう気をつけましょうね。

ste********さん

2011/4/1623:14:15

責任取れよ。ダメ男。
彼女をそんな所に連れて行くなよ。
本当にお前ダメだな。人で無し。
覚悟が足らないんだよ。お前の生き方は。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる