ここから本文です

ひじきの煮物がたっぷりあるのにご飯(お米)がないです。普段は白飯のおかずとし...

kei********さん

2011/4/1623:23:02

ひじきの煮物がたっぷりあるのにご飯(お米)がないです。普段は白飯のおかずとしたりひじきご飯にしたりしてましたが、お米が底を尽きてしまいました。お米なしでのひじきの煮物の食べ方のアイデアをお願いします。

閲覧数:
163
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/4/1623:52:13

・じゃがいもを蒸してヒジキ煮を混ぜて、コロッケの具に。

・豆腐を水切りして、ヒジキ煮と白ごま、片栗粉をを混ぜて、
油で揚げて、がんもどき

・油揚げに、白滝と詰めて出し汁で煮る。

質問した人からのコメント

2011/4/21 08:41:04

「油揚げに、白滝と詰めて出し汁で煮る」というのにひかれました。作ります!
他の方もご回答ありがとうございました。ひじき煮のアレンジ、あれこれやってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2011/4/1711:10:31

3~4個の卵を溶き解して「ひじきの煮物」を投入します。

フライパンで玉子焼き、大きめのオムレツですね。

煮物ですので新たに味付けをしなくても充分おいしいですよ。

うちは、それを食べたいので「ひじきの煮物」を沢山作ります。

時間があれば「あん」を作り、あんかけにします。

bor********さん

2011/4/1623:38:07

薄力粉はありますか?

もし、薄力粉があれば、ひじきの煮物に薄力粉を足して、水で生地の調整をして、フライパンで焼いてみられては如何でしょうか。

ひじきのお焼きになりますよね。

焼き上がりが私の中ではイメージできますので、
実際に作ったことはないのですが、私なら、やってみます…(^_^)☆