ここから本文です

スピードラーニング、リスニングパワーなど、様々なリスニング教材がありますが、...

ew1********さん

2011/4/1710:24:44

スピードラーニング、リスニングパワーなど、様々なリスニング教材がありますが、効果があって一番おすすめなものを教えてください。

閲覧数:
2,840
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2011/4/1717:07:31

スピードラーニングやエブリデイイングリッシュなどの「聞き流すだけ」と宣伝している教材は信用しない方が良いですよ。あなたが全く勉強したことのないスワヒリ語やユダヤ語を、1年間聞き流し続けただけで、その言語を話せるようになるか想像してみれば分かると思います。1年たってもチンプンカンプンのままのはずです。
数年前、実際に購入してしまった知り合いが、騙されたと言って怒り狂ってました。
誇大広告をしていない教材を選ぶことですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xyz********さん

2011/4/2318:09:46

単純に考えるとなかなか難しいです
使い方にノウハウがありますが、スピードラーニングが良いです。
しかし自分も最初は上手くいかなかったのですが、だいぶ経ってから
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1247780937
で紹介されていた方法で劇的に話せるところまで来ました。
相乗効果の高い方法と組み合わせるのがコツだと思います。
僕の場合、新しい彼女が英語通ということもあり
やはり英語力がないと、
時代についていけないと焦った時期もありますが、
とりあえず不安はなくなりました。