ここから本文です

浮世絵を題材にした小説はどんな小説があるでしょうか。 高橋克彦 皆川博子 ...

ish********さん

2011/4/1712:44:53

浮世絵を題材にした小説はどんな小説があるでしょうか。

高橋克彦
皆川博子
杉本章子
杉浦日向子

上記作家の作品以外でお願いします。

閲覧数:
1,039
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gan********さん

編集あり2011/4/1714:34:45

泡坂妻夫「写楽百面相」
宇江佐真理「寂しい写楽」
北森鴻「写楽・考」
森雅裕「画狂人ラプソディ」「北斎あやし絵帖」
河治和香「国芳一門浮世絵草紙」シリーズ

質問した人からのコメント

2011/4/19 23:27:43

有難うございます。非常に参考になりました。
又、回答して頂いた方、有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kmb********さん

2011/4/1714:57:00

辻邦生『江戸切絵図貼交屏風』

架空の浮世絵師・歌川貞芳を主人公にした連作短篇集。江戸の街がしっとりと彩りゆたかに、息をのむほど美しく描写されています。悲恋、心中、仇討ち、幕藩体制の軋みなどさまざまな題材が取り上げられています。

古本になります。