ここから本文です

パチンコ店のパートに採用されましたが、自信がありません。

jun********さん

2011/4/1715:13:48

パチンコ店のパートに採用されましたが、自信がありません。

29歳、4歳と1歳5ヶ月児の母ですが、4月から子供たちを保育園に預け、仕事を探していました。
パチンコ店の求人をみつけ、夫のすすめと、時給にひかれ応募しました。
早番専門、日曜日は休みという条件で採用され、制服を渡され、いつから勤務にするか連絡待ちです。
しかし、今になってとても不安で悩んでいます。
パチンコ店の店員さんは全員若いですし、体力がいることもわかっています。
長く勤めるところではないようですし、私としては勤めるなら長く勤めたいと思っているので、パチンコ店でいいんだろうかと悩んでいます。
パチンコは嫌いですし、うるさい音も嫌いなので、私に勤まる仕事だとは最初から思っていませんでしたが、生活費のため、
子供たちを育てるためと割り切って無理をしようと思っていました。
焦りもあります。
しかし、小さい子供がいて、日曜日に休みたい人が仕事に就くのは大変です。
どうしたらいいのか、夫は勝手に働けと言い、あとはもう何を言ってもどうでもいいとしか言ってくれないので、相談できてません。
みなさんのアドバイスをください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
17,744
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

par********さん

2011/4/2318:49:35

元スタッフです。私もパチンコはどちらかというと苦手ですし、入社してから1回しか打ったことないですよ(>_<)
割り切りをなさって早番のみなら仕事なれるまでは大変ですが、仕事に慣れたら楽ですよ。今の時代で状況で仕事が見つかるのは有難い状況ですよ(^∇^)仕事としてがんばってください!
ご主人も「勝手に働け」と言ってるのは「自分で決めた仕事なら仕事としてやり遂げてこい」と言ってるようにも聞こえます。質問者さまも一度働いてみて切り替えて一年がんばって働いてみてくださいね。そうすればご主人も仕事に対して理解してくれると思います。


アドバイスと言うのは申し訳ありませんが。。もし、パチンコ店でだんだん慣れたらお休みの時や、時間が空いた時でも良いので通信教育や近くの教室で資格を取ってください!
糧になると思います。

これからがんばってください!指導員の方も厳しく接する事があるかもしれませんが、職業柄なので線引きしてくださいね。後、人間観察が養われる職場でもありますから。笑
いろいろ活かせますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

保育園 の求人情報(444,583件)

田無駅★20名の認証保育園★月給20万円以上★年間休日123日★...
  • ビーフェア田無保育園
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都西東京市
キララサポート保育
【西淀川区認可保育園】アットホーム乳児クラス配属予定
  • セントスタッフ株式会社 ミサワホームグループ 【大阪支店】
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市西淀川区姫里
保育士求人ナビ
町田の雰囲気良好の保育園で保育士
  • 社会福祉法人やすらぎ会 もりの聖愛保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都・その他の勤務地(1)
保育情報どっとこむ
【茨木市/保育士】扶養内短時間週3日~OK大人気の小規模保...
  • 株式会社宮田トラフィック きずなKID’S保育園(小規模保育園)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 大阪府茨木市西田中町
ほいとも大阪
【急募】保育士◎アクセス便利で自然豊かな保育園
  • ゆかり保育園
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県福岡市中央区今川・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
保育士 | しらゆり園(正社員) | 病院併設保育室での募集...
  • しらゆり園(正社員)
  • パート・アルバイト
  • 時給920円〜1,120円
  • 滋賀県豊郷町
コメディカルドットコム
保育士(保育園での業務) 月給18万5000円~/日祝休/車通...
  • スクルド エンジェル保育園 おばた園
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 愛知県名古屋市守山区小幡(大字)
エルユーエス保育士
保育士の求人 / 企業指導型保育園の園長募集です。
  • ベストキッズ平塚保育園
  • 正社員
  • 月給28万円〜38万円
  • 神奈川県平塚市入野
ジョブメドレー
保育士(保育園での業務)
  • エルユーエス関東(51821)保育士(保育園での業務)
  • 正社員
  • 月給19.5万円〜
  • 東京都江東区亀戸
イーアイデム
企業主導型保育園での保育士【正社員】
  • 株式会社テノ.サポート くすの木保育園(宮崎大学内託児所)
  • 正社員
  • 月給18.5万円〜
  • 宮崎県宮崎市
スマイルSUPPORT保育

もっと見る >>

「パチンコ パート」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2011/4/2015:48:52

年は全然大丈夫だと思います。
旦那様が相談してくれないというのが少し問題ありな気がする。
パチ屋は給料良いけどいろいろ大変みたいですよ。


パチ屋で働くような人間はだいぶクセがある人が多いらしく付き合いがたいへん。
客が馬鹿ばかりだから相手にするのが大変。
客に痴漢される。

玉の上げ下げくらいなら逆に楽かもしれません。
精神面のが辛そう。

まあ、早番だけで日曜休みなら、悪い条件じゃないですけど
長く働きたいなら向いてないと思います。
短期で働き貯蓄し、すぐおさらばってのもありじゃないですか。

ta_********さん

2011/4/1918:33:05

25ですが私も近い将来子供を保育園に預けパチ屋で働きたいと思ってます。
もちろんパチンコなんてやらないし。。
でも生活の為、保育料の為……
一緒に頑張りましょう(^U^)

xbw********さん

編集あり2011/4/1811:59:55

どんな仕事だろうとやる気がなかったら、例え自分のしたかった仕事であろうと長続きはしません。
初めから自分に無理だと承知で面接を受けた以上、やるしか無いのではないでしょうか?
何事も新しく始める仕事には不安は付き物です。今はパチンコ店しかなくても、年月が経てば子供達も大きくなり選択できる仕事も増えるでしょう。
それに勤めるお店の人達は若いかも知れないけど、29歳で初めてって人は結構いますよ。
仕事を覚える姿勢があれば、パチンコ店のバイトなら十分出来ます。
あと音ですが、仕事をしていくうちに嫌でも慣れますし、片方の耳にイヤホンを付けますのでそこまで気にならないと思いますよ。
それに意外と融通がきくのがパチンコ店のバイトです。大変かも知れませんが、仲間が出来れば楽しくなってくると思います。
ひとつ経験者からのアドバイスとしては、研修期間中分からないことは先輩にちゃんと聞いてくださいね。パチンコ店は未経験からスタートする人が多いから研修がしっかりしてます。
子供の為と頑張ってください。そのお店はどうか分かりませんが、主婦の人も結構働いていますから。