ここから本文です

某電気街(東京)の小さな店で品薄の単一(マンガンですが)が大量にあったのです...

cas********さん

2011/4/1715:50:07

某電気街(東京)の小さな店で品薄の単一(マンガンですが)が大量にあったのですがいくつでもいいとかいてあったのですがだれも買わないんです。 なぜでしょう ちなみに東芝とかいてありました

補足2014年になってました

閲覧数:
95
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2011/4/2200:31:34

秋葉原では震災当所より学校教材用の電池の放出などで、それなりには買える状態になっていました。
(少々お高めです。)

また、海外から直接輸入する事で安く売る事で有名な店
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gB-04730/
が大量に輸入して販売を開始しています。

ご覧になられたお店は、比較的高かったのではないでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ccc********さん

編集あり2011/4/1722:38:50

電池の使用期限を見ましたか?

値段が高過ぎないのなら、試しに買ってみる価値があるでしょう。

ma_********さん

2011/4/2108:56:10

地元のコンビニに アルカリ単一が2本で340円 ソニー製です。 しっかりと展示してあるんです。 マンガンもあります。

しかしスーパーには単三アルカリで 100円均一には単四から単二までしか置いてないんです。アルカリです。ちゃんと仕入れてくれるんですかねえ。
もちろん 家電量販店には 単三とわずかな単二しか置いてなかったです。 いざ生産となるとかなりかかりそうですね。

埼玉です。 単一も単二もわからない人もいます。 高齢化地域ですね。