ここから本文です

ポケットモンスター アルタイルをやるためにポケットモンスター エメラルドのROMが...

wls********さん

2011/4/1718:13:12

ポケットモンスター アルタイルをやるためにポケットモンスター エメラルドのROMが必要でそのためにR4DSを使ってROMを吸い出そうと思っています。
そこで、マジコンを買うことも違法なんでしょうか?

単純に買うことが違法なのかどうか回答していただければ結構です。
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,280
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bro********さん

編集あり2011/4/2216:20:51

マジコンを購入することが違法なのかどうかははっきりしていませんがあまりよろしくないことは確かです。R4DSは単体でDSゲームの吸出しはできませんがGBAの吸出しならできます。ただし起動はできないのでスロット2型マジコンを一緒に買うかPSPがあるならGBAを起動できるツールの導入、PCで起動でいいならエミュレータを使って起動してください。

vin_valenさんへ
GBAソフトの吸出しならR4だけでできるんですよ・・・
http://dsx.blog108.fc2.com/blog-entry-9.html
アルタイルをDSでプレイしと思ったらスロット2型マジコンを使用する際にパスツールとしてマジコンを使用するのでそのような面でもDS用マジコンがあったら何かと便利かと思いますが。

質問した人からのコメント

2011/4/22 21:44:24

感謝 ちゃんとした回答していただきありがとうございました。もう少し考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vin********さん

2011/4/1920:31:20

根本的に間違っています。
R4DSではROMの吸出しはできません。
アルタイルをやるためにマジコンは必要ありませんよ。