ここから本文です

男の一人旅、現在もうすぐ23になる22歳社会人です。今の生活に満足できずにいます...

jad********さん

2011/4/1720:14:56

男の一人旅、現在もうすぐ23になる22歳社会人です。今の生活に満足できずにいます。高校までは人並み以上に楽しい人生だったと思っているのですが、働きだしてから新たな出会い(男女共に)

なくなり、いつも同じ中年の上司と働き刺激がありません。彼女も半年以上いません、出来る気配すらありません。何の為に働き、また生きているのかも分からなくなってきました。そこで、趣味で習っている英会話教室の本を見ると以外と海外に行くのが安いことがわかりました。そこで、今度有給休暇が10日ほど取れそうなのですが、一人旅にでも行って自分の悩みを吹き飛ばしたい!と思っているのですが、何処かオススメの訪問先はありますか?英語圏でなくても大丈夫です。何かカルチャーショックを受けたいです。あくまで一人旅です。4〜6日を考えています。かかる予算なども載せて頂けると嬉しいです。ちなみに二年後ワーキングホリデーにいこうと思っています。

補足良い所があれば国内でもかまいません。神戸在住です。英会話教室に通っていますが英語はほとんど話せません。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2011/4/2420:42:36

後進国をお勧めしたい。

気持ちが休まります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/4/1722:43:47

私は行ったことないですが、インドどうでしょうか。機会があれば行きたいと思っていますし、「カルチャーショック」を受けるには やっぱり日本とは全く違うところで行くのがいいと思います。

afa********さん

2011/4/1722:09:30

タイはどうですか?

早めに航空券を予約すれば、飛行機代が安上がりです

タイに行ってきたばかりなんですが、燃料代入れてJAL直行便で65000円でした

ツアーではなく3人での個人旅行

今回は、バンコク2泊、バンコク~チェンマイ迄のバス泊、パイ1泊、バンコク~関空の飛行機泊

バンコクでしたら、サンデーマーケットに行けるような日程がオススメです

ホテルは安くていいとこが多いです
先日泊まったのは、バンコクセンターホテル 2泊素泊まりで 6000円弱
プール付きですし、ボーイさんもいて、立派なホテルでした

朝食は近くの屋台で、安くて美味しい粥や麺類あります

言葉が通じなくても、日本語でも大丈夫だったり?楽しめる場所です

タイ古式マッサージも1時間600円程度+チップ150円程度で受けられます

今回ワタシ的に、1番良かったのは、パイというとこです
タイ古式マッサージも、いいとこがあります

山奥の田舎町なんですが、西欧人だらけで、食べ物やさんもタイ料理だけでなく各種あります

生のフルーツジュースも100円くらいで、スイカマンゴージュースなど、美味しいです

ゲストハウスもいっぱいあり、私たちが泊まったとこは、一泊250バーツ(約700円)
部屋は可愛くて広くて田舎っぽさ満喫出来ました

世界一周旅行中の日本の女の子にも会いましたが、その子は、バックパッカーで
タイで一ヶ月5万円使ったと言ってました

節約も楽しめるタイ旅行ですよ

出会いも、あります

tuk********さん

2011/4/1720:50:34

ツアーで、その時、今から、8年くらい前。
安いという理由だけでドバイに行きました。
料金は、15万円程度で、3泊でした。

空港について、朝だったのでその時はな
んともなかったのですが、その後、出かけ
ようとして、ホテルを1歩出たら、頭を金槌
で殴られたような暑さでした。

昼間は誰も外を歩いていません。

食べるものも、(ツアーには食事は含まれて
いませんでした)。劇的に匂う草ばかりでした。
煙草は水パイプだし、コーランが響いている
しで、兎に角カルチャーショック。

そして砂漠。

過去にも海外旅行はたくさんしましたが、
中近東が一番思い出深いです。

そして、かの地の人々は親日です。

dai********さん

編集あり2011/4/1720:25:37

少々高いですかしら、パリはどうですか?綺麗ですよ。
外国に行くと客を騙したり 財布やパスポートを奪いにこられたり 店員までもが天敵になりうるので外国って以外と国内にいるみたいにのホホんとはできませんからね。しかも1人旅なら。
または 国内でも沖縄の海に潜ってみたり、奈良にいったり 高野山で山登りしたり、お寺などに泊まりで 籠って宿泊や断食して違う世界をみたりなどもいいと思いますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる