ここから本文です

2年間不倫して結果的に彼が奥さんと別れたため、その後正式に付き合う ことにな...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1210:45:35

2年間不倫して結果的に彼が奥さんと別れたため、その後正式に付き合う
ことになり、3年半たちました。
半年前から結婚を前提に一緒に住み始めたのですが、前々からケンカが絶えません。
最近は、くだらない原因以外にも、一緒に住むには避けて通れないお金の話や、
ますますケンカの原因が増えていくばかりで、イヤになってきてしまいました。
「彼が判断したこととはいえ、私も共謀してひとつの家庭を壊してしまったから…」
と思い、ケンカが多くても我慢して乗り越えてきましたが、最近はその限度が超えて
しまいました。
先月、親同士の顔合わせも済ませ、結婚指輪も買っている状態なのですが、
彼が何よりも遊びを優先させてしまうタイプなため(ケンカの原因のひとつでもある)、
入籍よりも遊びが優先で、適当に流されてしまっています。

今回のケンカもまたガマンして、引き続き付き合っていった方がいいのか、迷っています。

閲覧数:
6,745
回答数:
23

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1210:56:49

今は「不倫してたから」という事は省いて考えた方がいいと思います。
まずは彼とあなたの今後。
それほど結婚前からケンカや価値観が違えば、今後の生活にどう影響するかよく考えましょう。その上で一緒にやっていけるか。
私も不倫は肯定しませんが、結婚となると話が違うと思います。
そこで我慢して結婚しても何の意味もないです。

一度彼ともあなたのこの気持ちを話してみては?それでも彼の態度が変わらないなら、いったん結婚は白紙にして、距離をおくのもいいと思います。
自分で自分を「絶対に結婚しなくては!」と縛らないで。

ほし

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/22件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1211:21:48

そんな男だから家庭を崩壊させたんでしょう。
あなたとも平気で不倫できたんです。

あなたは一つの家庭を壊した報いが今来たと言う感じかな!?

正直、大事なことより遊びを優先させる男は今後もそうあり続けるでしょう。
そしてその遊びはまた違う不倫相手の時間へと裂かれていくことでしょう。
こういう男は確実に同じ事を繰り返しますね。
結婚には向かない男なのだと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1211:17:33

不倫している時は、男の言うことを真に受け、私だったら、彼を幸せにできるとか、私だったら、浮気させたりしない・・なんて、相当に自信がおありだったんでしょうね。夢見てたってことですよ。

不倫の代償として、是非、結婚して下さいよ、その男と。苦しめばいい(笑)
人の家庭を壊しておいて、今更、気付くな!馬鹿な女。多分、彼も、前の奥さんの方が良かったと後悔していると思うけどね。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1211:10:06

つまり彼にとって貴方との不倫は、遊びに

過ぎなかったンですよ。

もちろん結婚生活もネ。

離婚して、遊び相手だった貴方と再び家庭

を持つコトに、彼は相当な息苦しさを感じ

ているんです。

だから入籍や指輪なんかよりも、遊びを優

先しているンです。

人生に対して真面目に向き合うとか、結婚

に向いてない資質の人間だと思います。

一番サッパリしているのは、別れた奥さん

だったかも知れません。

貴方は別れた奥さんから、ババを引いちゃ

ったのかも知れませんね。

長いようでも短いのが人生、恋を楽しむ時

間はもっと短いンですよ!

引いたババは、サッサと他に回しちゃいま

しょう!!!

アバター

ID非公開さん

2005/9/1211:08:54

10人に聞いても9人は「別れた方がいいって!」と言うに決まってます。。。

自分でもわかってるんでしょ?!

この先の結婚生活、もう目に見えているし、
入籍してない今のうちにとっとと別れなさいませ^^

アバター

ID非公開さん

2005/9/1211:04:11

一度やれば二度、三度目もあるでしょうね。
遊び好きな彼なら尚更、誰と結婚しても同じことを繰り返しそうだわ。
あなたも今度恋愛する時は、不倫するような不実な男はやめるべきです。