ここから本文です

1万8千マイルをキロメートルにすると何キロですか?

oha********さん

2011/4/1812:17:07

1万8千マイルをキロメートルにすると何キロですか?

閲覧数:
1,181
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nakanofu2000さん

2011/4/1812:20:55

1.6をかけてください。

1600m=1マイルですから。

28800kmですね。

質問した人からのコメント

2011/4/18 15:03:50

降参 皆様ありがとうございました m(__)m

今回ゎ早々にご回答戴きましたnakanofu2000様に勝手ながら決めさせていただきました。

誠にありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sig********さん

2011/4/1813:42:15

厳密にはアメリカの1マイルは1609メートルですが省略して1600メートルとしています。
1609×18000=28962キロが厳密なキロ数です。

尚アメリカの1ガロンは3.78ℓですので約3.8ℓとしています。
対外20ガロン程度かそれ以下で満タンです。
5年前は1ガロン日本円で96円ほどでした。 なのであちらはガソリンは水より安いのです。

US並行物を乗る時は数値を忘れずに。

lon********さん

2011/4/1812:33:31

逸話を一つ。 昔、HONDAが国産発の750cc CB750fourを開発した時、アメリカのテストコースで、アメリカ人ライダー走らせて、そのライダーの感想が「100km/hに到達するのがすごく早く、安定している!」だったのですが、テスト車輌は輸出用で、
マイルメーター装着車でした。つまり160km/hを100km/hと勘違いするくらい高性能であった。と言うのが語り継がれてます。