ここから本文です

賞味期限切れの食品の捨て方を教えて下さい(>_<)! 今、賞味期限が切れても調...

dn8********さん

2011/4/1812:50:29

賞味期限切れの食品の捨て方を教えて下さい(>_<)!


今、賞味期限が切れても調味料やレトルトなど捨てれない母の変わりに棚など片付けたりしているんですが

捨て方がわかりません…

有るのは
【麺類】ビーフン、春雨、そうめん
【液】ドレッシング、焼肉のタレ、もつ鍋のつゆ、
【レトルト】クックドゥーの麻婆茄子、お粥、まぜこみごはんの素、カレー、スープ
【缶詰】ソース、スイートコーン
【粉類】素とか…


などなどです


知っといた方が良いですよね…f^_^;



無知で恥ずかしい。誰か教えて下さい

回答待ってます☆

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
5,663
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bib********さん

2011/4/1818:55:41

ビンや缶は中身を出して燃えるごみです。
後は皆燃えるゴミです。レトルト物も汚れているので燃えるゴミに入れています。
焼肉のたれなどは牛乳パックなどに移して捨てています。
もろ見えしないように捨てます。
何処の家も同じみたいですね・・・

質問した人からのコメント

2011/4/22 13:24:57

降参 ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tgo********さん

2011/4/1818:16:16

地域により分別方法が異なりますので
お住まいの市役所にお尋ねください。