ここから本文です

アイフルから過払い金を満額回収するのは難しい状況下にあると聞きましたが・・・

sai********さん

2011/4/1819:41:45

アイフルから過払い金を満額回収するのは難しい状況下にあると聞きましたが・・・

アイフルは単体で銀行などのバックボーンがなく、経営状態の悪化は改善されることなく、来春までどころか今年いっぱいまでもつかどうか危惧されるような情報を数多くのHPで読みました。
私、プロミスに続いて、本日アイフルの過払い金が判明しました。司法書士に「裁判でとことん闘い満額回収を勝ち取るようがんばるが、現状ではリスクが大きい。裁判になると時間がかかり、その時間との勝負である。最悪の結果として回収できない、あるいは回収率も極端に低くなる可能性がある。そのリスクを承知で提訴に踏み切るなら、とことん闘います」と言われました。和解交渉にしても、返事待ちが3週間かかり、相手の提示額も5割が現状。しかも、入金まで4ヶ月くらいかかる。とも言われました。
アイフルには、すごい恨みがあります。詳細書きませんが、とにかく騙されたんです。お金貸してほしさに相手の言いなりで借りた自分の自業自得とはいえ、他の消費者金融にない恨みがあります!気持ちとしては満額+5+5を勝ち取りたいですが、武富士のようになって、今、和解すればよかった・・・という結果が怖くて、とりあえず和解交渉を依頼しました。
間違っているでしょうか?

閲覧数:
1,123
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kab********さん

編集あり2011/4/1823:52:07

誠実そうな司法書士さんですね。
全て説明してくれているのだから、
しっかりと情報収集をして、
その選択はあなたがするしかありません。

どういう結果になっても誰も責任は取れないので、
どちらの方が良い!と無責任に言えません。

質問した人からのコメント

2011/4/19 17:36:11

3名のご回答ありがとうございました。不安になったり、腹をくくったり・・・の繰り返しで優柔不断です。うらみはらさでおくべきかと頑張れたらいいのですが、とりあえず和解交渉から始めて、状況的に好転の兆しがみえれば、提訴して恨みを晴らしたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2011/4/1821:57:06

間違っているかどうかは、誰にも言えないと思いますが、貴方がそう判断したなら、それでいいのではないのでしょうか。

私の場合、弁護士依頼ですが、プロミス満5 CFJ満5で期日2回目前に和解でしたので、アイフルも潰れて武の二の舞でもいいので、判決もらって下さいと頼みました。案の定控訴されたようですが。

私もアイフルには、返済日等で嫌な思いがあるので、最後まで行って貰うつもりです。

fus********さん

2011/4/1820:06:07

恨みがあるならすぐに訴訟です 大間違いです (貴方の気持ちがそれでよければいいんじゃない)...などと回答した人をBAにしてください

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる