ここから本文です

シャンプーやボディーソープで、詰め替え用が売ってない商品ありますよね?リサイ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/2621:58:57

シャンプーやボディーソープで、詰め替え用が売ってない商品ありますよね?リサイクルが叫ばれるこの時代にそぐわないと思うんですが、何故メーカーは販売してないんでしょう。
ちなみにサラという商品です。

閲覧数:
190
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/2708:12:35

他の回答者の答えに加えて、メーカーも、
やや高級感を売りにしているものは、
「詰め替え用」で、庶民的なイメージを付けたくない
のかも・・・と思いました。
確かに毎回新しいのを買うのって、
ちょっぴりうれしい、リッチな気持ちするじゃないですか(笑)
あと、製造ラインでのコストがかかるとか・・・。
でも、リサイクルに関心を持っていらっしゃるあなたはとても素晴らしいと感じました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/2622:03:53

サラって定番ではないですよね。
消費者の要望とかが多ければ販売されるでしょうね^^
私はラックスです♪とてもいいからおすすめしたいです♪

アバター

ID非公開さん

2004/8/2622:02:04

消費者から「詰め替え用を販売してください」との要望が多く集まれば販売されると思います。
メーカーに自分の声を伝えましょう。