ここから本文です

パーマ失敗しました。 美容師さんが言うには、パーマがかかりにくい髪質だ、痛ん...

アバター

ID非公開さん

2011/4/1820:12:02

パーマ失敗しました。
美容師さんが言うには、パーマがかかりにくい髪質だ、痛んでいるから。。。
と言ってました。

自分の髪質のせいならしょうがないかと諦め、普通にお金を払って帰っ 

てきました。
しかし家に帰ってから家族に 「 プロにやってもらってそれはない」
「痛んでいるように見える、変だ」
と散々言われまさした。

それならもうストレートに直したいのですが、美容師さんの失敗ではなく自分の髪質のせいで失敗した場合、無料で直してもらえるでしょうか?

ちなみに私の家族は美容師さんの腕が悪い、下手だと言っており、無料で直してもらって当然だと。。。
一応美容院に電話して相談したいのですが、私の髪質のせいなのに図々しく思われたくないので。
けど出来るのなら無料で直してもらいたい。。。

(正直なところ私の髪質だけのせいかもしれないし、もしかしたら美容師さんが悪かったのかもしれません。しかし美容師は髪質のせいだと言っていたので。。。)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2011/4/1820:30:18

普通一週間以内なら、無料でお直しをしてくれると思うので、もう一度行かれて、やり直してもらってはどうですか?

ご家族の方が言われている様に、美容師さんはプロなんですから、>『パーマがかかりにくい髪質だ、痛んでいるから。。』というのは言い訳だと思います!

髪質や痛みの具合によって、薬剤や時間を調節するべきで、お客様の髪質のせいにするなんて、プロとして最低ですよね。

私なら今回はやり直してもらい、今後その美容室は行かないです!!

アバター

質問した人からのコメント

2011/4/20 10:18:12

結局担当変えてもらいました。
私がもうパーマは嫌だということを伝え、矯正をかけてもらいました。
もちろん無料で。

矯正かけてくれた担当の方はパーマが上手くかからなかった理由とやり直しに関してしっかり説明してくれ、対応・矯正は満足です。

回答してくださった方ありがとうございました!
ベストアンサーは決められないのですが、一番早かった方にしました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cie********さん

2011/4/1902:53:34

理容師で美容師です。
技術レベルの低い美容師は失敗を、
お客様の髪質にしてしまうんです。
それが最も楽な逃げ方なんですよ。
かかりにくいの痛んでいるのはプロなら
事前に解るはずでしょ?
こういういい加減な美容師には
やり直させても満足の行く結果は得られませんが、
担当を替えさせるか返金させるかで対応しましょう。

poo********さん

2011/4/1822:04:26

こんにちわ

カラーか何かされてるのでしょうか?
パーマがかからない程痛んでるって…どれほどなんでしょう…
ただの失敗の言い訳ですね
もし、パーマを出来ない程痛んでいたとしても、施術前(カウンセリング時)に言っていない美容師が確実に悪いです

やりなおししてもらってください
パーマのやりなおしになる可能性が高いと思いますが、どうしてもストレートにしてほしければ交渉次第ではストレートに戻してくれるかもしれません

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる