ここから本文です

中小企業が情報化社会に乗り遅れてるという事実はありますか?

gov********さん

2011/4/1900:26:56

中小企業が情報化社会に乗り遅れてるという事実はありますか?

閲覧数:
193
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oza********さん

2011/4/1917:13:06

他の方がおっしゃるように公平に情報化社会に対応できる世の中にはなってきていますが、必要性を感じないTOPが大企業よりも中小企業に多いと仮定するのであれば、結果として乗り遅れている事になると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ex_********さん

2011/4/1918:53:06

こんにちわー

中小企業とは、何をさすのか、によって回答が違うでしょう。

ITベンチャー企業は、社員数人からの小企業からスタートしますから。

情報化のための投資額は、格段に低くなっています。

サーバーにしても、レンタルで安く使えますし、データ処理も大手のデータセンターや、共同処理センター等を使えば、比較的安く使えます。
情報を入手するコストは格段に下がっていますから、あとは、経営姿勢だけの問題かと。

大企業でも、あまりに歴史がありすぎるとか、経営スピードが遅い組織風土だったりとか、情報に対して鈍感な経営陣が続いたりとかした場合、かなり情報化に遅れているケースもあると思います

以上、参考になれば

chi********さん

2011/4/1914:10:21

情報化するには人手と資金がいるので、ありえますね。中小企業は無料な情報ツールやアウトソーシングをうまく使えばいいんじゃないかなと思います。

hom********さん

2011/4/1906:58:04

ありません。
大企業の情報独占は無理になりました。