ここから本文です

ウイニングイレブン2011 マスターリーグオンラインをやってます。D4⇒D3⇒D4の繰り返...

tyx********さん

2011/4/1909:45:35

ウイニングイレブン2011 マスターリーグオンラインをやってます。D4⇒D3⇒D4の繰り返しです。D3へ行くと連戦連敗ですぐに降格するレベルです。守備時のパスカットのコツを教えて下さい。
宜しくお願いします。

□プレスでボールホルダーにプレスしカーソルキャラでパスコースを切るようにしていますがカーソルキャラがうまくパスカットしてくれません。パスコースを読んでいるのですが出されたパスを通り越してしまったり、足元をパスが通りすぎたりすることが多いです。
ボールがきたらR2とか何か操作方法でコツがあるのでしょうか?
ちなみに戦術スライダーはだいたいバランスです。
フォーメーションは4-3-1-2、RSBクレメンテロドリゲス、LSBハカンバルタ、CBデミチェリス、ダン、DMFマルコスセナ
CMFべロン、フレッチャー、OMFアイルランド、STドオタン、CFビジャです。

閲覧数:
320
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tai********さん

2011/4/1910:40:53

R2は押しながら移動することで、スピードこそ落ちますがボールに体を向けた状態で後退できます
□プレスを使う方ならまずこの動きでコースを切り、時間を稼ぐ必要があります
プレスがかかったら引き続き前を切りつつ隙を見てタックルに行くか、下がってパスカットを狙いに行きましょう

カットの際はタイミングよく×を押しましょう
長く押すとプレスになってしまいますが、短く×を押すことで少し遠くのボールに足を出して取ることができます
反面、体勢を大きく崩すため隙も大きくなります
ちなみにこの短い×はタックル、チェックの際も使います

あとはスライディングですね
うまく使えばかなり遠くからパスカットできます
ただタイミングは非常にシビアなので狙ってやるには相当な技術が必要です

選手はレスポンスが高い選手を獲得するといいでしょう

頑張ってください(^-^)

質問した人からのコメント

2011/4/22 11:07:18

丁寧なご回答ありがとうございます。
参考にして練習に励みます!
回答頂いた方ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

you********さん

2011/4/1915:00:58

私はD1ですが、D3ぐらいなら特別なことは必要ないと思いますよ。
プレスかけてスルーパスに備えるだけで十分です。
それよりもフォメが気になります。サイドの攻撃、守備が薄いと思います。しっかりサイドも使ってポゼッションしないと得点が減るのはもちろん失点も増えます。