ここから本文です

ミキプルーンについて。今妊娠23週です。 以前体調が悪かった時があり 義母の姉が心...

kai********さん

2011/4/1911:23:56

ミキプルーンについて。今妊娠23週です。

以前体調が悪かった時があり 義母の姉が心配してくれたようで、 叔母が愛用しているミキプルーンの商品を せっかく授かったんだから大事にしてあげなさいとすすめたそうです。

で。 昨日沢山買ってきてくれて持ってきてくれたのですが…

これって妊娠中に飲んでも問題ないんですよね?
シェイクを一日二杯飲むようにと言われたのですが、とりあえず毎日一杯から始めてもいいですよね…

義母は健康食品にあまり関心がなかったのですが、強く勧められたのと 私の体を心配して高いお金を出して買ってくれたみたいです。

お義母さんの気持ちをくんで、とりあえず全て飲んで試してみようと思っていますが、妊娠中に飲んでいた方はいらっしゃいますか?

因みに実親は別に愛用している健康食品がありますし、以前別の健康になりましょう系のバイトもしていたので ミキがネズミ講なんて事は知っています。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k32********さん

2011/4/1913:31:34

わたしも普段から商品食べてます。さらに懐妊祝いで母から何セットかもらいました。

確かに、購入方法は疑問ですが(笑)品質、栄養的にはかなりいい物です。何度も講演会や食育のセミナーに行きましたので。本当はセミナーに行って、知った上で食べるのが一番★

下痢になるのは、体の悪いものが出るからで、続けて飲むといい便になっていくと思います。最初は1杯から、でいいと思います(^^)

ちなみに産まれた赤ちゃんも商品大好きです!プルーンをスプーンにつけてあげるとペロペロ食べてもっともっと凄いです(笑)他の商品も全部大好きです。

2ヶ月ころ薄~~いプルーンジュースから始めました。1歳ですが2回風邪引いただけです。風邪を引いても長引くことなく、今のところその他の病気もかからずさらに便秘知らずです★赤ちゃんだから病気をして体を強くしてくので病気にならないことはないけど、なおりは早いと思います(^^)精神的にも落ち着いてるし、おりこうさんです。おやつにもオススメです★また1ヶ月~できる乳児湿疹でしたっけ?なかなか治らず、プルーンを水で溶いてコットンにつけてほっぺたをプルーンパックしてました。プルーンには殺菌作用もあり、キレイに治りました。薬なんか塗るより口に入れても大丈夫な物、自然の物が一番です★

わたしも2人目妊娠中です。最近さぼりがち……今日からまた毎日作って飲みます!(笑)ちなみに一気に飲むよりちょこちょこ飲むほうが、栄養行き渡るみたいです。
元気な赤ちゃん産みましょうね(*^_^*)

長々とすいませんでした。。

質問した人からのコメント

2011/4/24 17:26:09

実際飲まれている方からの回答参考になりました。先日セミナーに行き、自分的にも納得したのでとりあえず頂いた分は飲んでみます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buk********さん

編集あり2011/4/1914:49:05

悪影響がある成分は入っていないので大丈夫ですよ。ただ、多めに飲んで下痢を起こす方が多い様です。体調がおかしいと感じられたらすぐに止める様にして下さい。
おっしゃる通り、1杯から始められた方が良いと思います。

※追記
私の次に回答されている方。

>続けて飲むといい便になっていくと思います
断定出来ないという事は、下痢が治らない方もいらっしゃるという事でしょうか。

pol********さん

2011/4/1911:40:34

商品の質的にはかなり良質だと思います。なので、摂取して全然問題ないと思います。
ねずみ講ですが悪徳ではないので、特に問題ない類だと思います。

友達は、赤ちゃんにも食べさています。
栄養たっぷりですし、体によくても悪いことはなにもないと思います。

私も若い頃、アトピーの予防に購入していました。今はしていませんが...

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる