ここから本文です

F1についての質問です。 SC(セーフティーカー)とは何ですか??

アバター

ID非公開さん

2005/9/1300:13:25

F1についての質問です。
SC(セーフティーカー)とは何ですか??

閲覧数:
273
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/1222:52:39

審判車です。主にコース上に事故車が存在する時、危険物がある場合、事故車を安全に排除するため先頭車の前に出てスピードを落としながら走行します。SCが出ている間は全車追い越し禁止になります。その代わり周回はカウントされるので終盤でSCが出てそのままゴールを迎える事もあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/9/1222:48:06

最初の一周、事故のとき走ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・