ここから本文です

光回線はきている集合住宅で、ADSLでもなんでもいいのですぐにインターネットがで...

han********さん

2011/4/1913:33:41

光回線はきている集合住宅で、ADSLでもなんでもいいのですぐにインターネットができるようにするにはどうしたらいいですか?

集合住宅に急遽入居することになり、そこには光回線はきているとのことでした。
が、プロバイダの工事(?)が済んでいるのかなどはわからない状態です。
そこには1ヶ月~1ヶ月半程度しか住まないので、プロバイダの工事が済んでいない場合は工事に1ヶ月程度かかると言われ、困っています。
固定電話はありません。
ADSLでもなんでもいいので、インターネットをすぐできるようにするにはどういう方法があるか、お教えください。
あるのは、光回線、パソコン、LANケーブル、11n対応 11g/bの無線LAN子機(USB)のみです。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
175
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2011/4/1913:46:49

光回線が敷設されていて宅内にもモデムがあるなら、プロバイダー契約のみです。契約すれば即使えます。
宅内工事がされていないなら日数は少々掛かります。

あとはモバイル系の回線なら契約して即使用可能です。

イーモバイル、WiMAXのどちらかです。
https://store.emobile.jp/DC/gp01.php
http://www.uqwimax.jp/service/product/speed_wi-fi.html

電器量販店で契約できます。

質問した人からのコメント

2011/4/20 17:47:44

大変参考になりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

may********さん

2011/4/1913:36:19

電話線とパソコンを直接繋ぎISDNで繋ぐのはいかがでしょう。すぐにできると思いますがネットを接続する時間がかなりかかります