ここから本文です

正しく言うのは間違い? 以下、私と友人の会話です。 私「集合場所グラウン...

ich********さん

2011/4/1915:56:57

正しく言うのは間違い?

以下、私と友人の会話です。

私「集合場所グラウンドだよね?」

友「は?」

私「え、違った?」

友「いや、そうじゃなくてなんで“グランド”じゃなくて“グラウンド”って言ってんのwww」

私「?…グラウンド、でしょ?」

友「文字にしたらそうだけど、実際喋る時まで言わないでしょーwwwまさか“雰囲気”も“ふんいき”って言ってんの?」

私「言ってるけど…」

友「ウケるwww“ふいんき”でいいしwww」

私「そんなに変?」

友「てかマジメ?wwwぷwww」

近くにいた他の友人にも
笑われてしまいました。

声に出す時はきちんと言わない方が良いのでしょうか?

閲覧数:
428
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ksk********さん

2011/4/1916:00:43

正しく言わないと、恥をかくのはあなたです。
特に、ふいんき、などは、いい笑いものです。
お友達の言う事など気になさらず、正しい言葉を使いましょう。

質問した人からのコメント

2011/4/19 21:12:44

感謝 自信を取り戻すことができました。
まさか正しく言って笑われるなどとは思っていなかったので…。
気にしないようにします。

他の皆さんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bab********さん

2011/4/1918:07:18

正しい言葉を言ってるのを笑い者にするなんて、それこそ笑い者ですね。
まぁ、確かにグラウンドと言う人は少ないかもしれないけど、ふいんきは完全に間違い。いーし、っていうなら、正しいこと言うのもいーし、ですよね。
友達選んだほうがいいかも。些細なことで、とやかく言いたくはないけど、アホ丸出しのおともだちだしー。

uss********さん

2011/4/1916:27:32

あまり杓子定規に物事を考えるのもどうかと思いますが、
些細なことを取り出して ウケルだの まじめだの と感想を言うのはおかしいです。

貴方の友人は貴方の言葉に関して品評をしているのですよ。
それも自分目線で・・・
それだけ自分勝手な人だと思います。

人生には
付き合わないほうがいい人 というのが少なからずとも存在します。
あなたのその友人はたぶんあなたにとってメリットのないひと
だと思います。付き合い方を考える良いチャンスだと思います

あなたは間違っていません

asa********さん

2011/4/1916:24:53

ichi5_va2llaさん
2chの読み過ぎでは?

ilo********さん

2011/4/1916:16:00

あなたに合わないレベルの人なんだと思います。

kum********さん

2011/4/1916:13:37

正しいことを言うのは間違いではないです。
ふいんきって(笑)
それこそ何だという感じ。