ここから本文です

FXで、結構損している人おおいですけど、これって、欲をかかずに、地道にやってい...

hnm********さん

2011/4/1916:50:35

FXで、結構損している人おおいですけど、これって、欲をかかずに、地道にやっていけば、月に20万円くらいは
稼げそうですね、今、デモでやってるけど、すこし、利益がでれば、確定すれば、

生活できそう、この考えが間違ってれば、ご意見をください、お願いします、
これって、(別にお金の取り合いじゃないような気がします)

補足最初のご意見ありがとうございます、俺は実は、ローソク足とか、ポジションとかわかりません、ただ、買って売るで
資産が増えたからもうかるぜとシンプルな考えです、だめですか?
(ポジションは昔、サッカーやってたころはDFでした、笑)

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koj********さん

2011/4/2001:12:56

一発逆転など狙わず地道にコツコツ。それが利益を残す一番の方法だと思います。
ロボットに徹して30銭勝って20銭負けるみたいな売買を繰り返し、勝てないときは休むというシンプルさが大事です。

利益が出たら確定申告はしっかりしてくださいね。
去年大きく利益が出た時マンションとポルシェを買ったら、税務署員3名が自宅に査察に来ました。もちろんちゃんと申告してましたが、以前の収入との差異が大きすぎるとの理由でした。

マルサはしっかりチェックしてますから大勝ち後の派手な買い物には要注意!

質問した人からのコメント

2011/4/20 07:09:36

みなさんありがとうございます、はっきりいって、みんなにベストにしたいけど、きびしくいってくれるくらいが現実的でいいです、これから、現実とむきあって、努力してきます、本当にみんなありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dum********さん

2011/4/2000:54:13

デモっていうのはツールの使い方に慣れるためとEAやインジケータの動作が正常かを調べるためには必要だが、デモで勝った負けた、なんてなんの意味もない。

そういう奴(君のような) は感で取引してるわけ。
値ごろ感で安いとか高いとか判断してエントリーをしている。

もし明確なエントリールールとイグジットルールが決まっているのなら、
過去チャートを遡るだけで、その手法が通用するかどうか一目瞭然だろ?
プログラム組めるロジックなら、バックテストでより詳細に知ることだってできる。

ツールになれたうえで、その手法が過去チャートで勝てそうならデモなどやる必要はないわけだ。

つーまーり
デモで買った負けた言ってる奴は、感で勝負する底辺のギャンブラー。
デモで勉強すべきとかすぐ言う奴も同類。きっと勝ってない。

過去の分析しないでどうやって未来で勝ち続けるっていうのさ?
デモやってる暇あったら、ルールでも必死に考えるべきだろうが。

パチンコだって競馬だって、それで生計を立てている奴は
極力、「感」って奴を排除してる。
とことん努力してんだよ。
で、おまえは何やってんの? 努力してんの? 勉強してんの?

その少しの利益がでる前に下がり続ける相場にあたったら死亡じゃん。
資金飛ばして、資金飛ばしました!自分が甘かったです!無職なのにどうしよう! って書くのがオチ。

blu********さん

2011/4/1917:33:35

地道に続けて利益が出れば確定する。FXは単純明快、まさにおっしゃる通りです。
でも現実はほとんどの方々負けて退場しますね。なぜでしょう??
その答えはリアルでトレードを始めればわかってくると思います(^^)

alu********さん

2011/4/1917:09:50

為替は24時間動くので 株のように9時から3時まででそれ以降は休めると違って 大変疲れるし気になる デモバーチャルでやってるうちは
時々見る程度で冷静に対処できるが 実際になると為替の動き見ざるえないので 疲れたり 気にしたりすると投資判断狂るわしたりしますね。あなたが言っているように 初心を貫けば勝てる要素ありますね。これは全ての投資にいえるけど。

asa********さん

2011/4/1916:56:13

今のまま バーチャルでやってる方がいいかも・・・?
その過信はやばいですよ

でも20万円程度なら1ヶ月もしないで利益は出せますが
結局、どれだけ証拠金を用意出来るかによると思います。

レバレッジは あまり高く設定しない方がいいでしょう!
ポジションの持ちすぎにも用心です。

数年前でしたら スワップ狙いもありでしたが
今では メリット無いですもんね

デイトレーダーとして毎日頑張れば・・・・

検討を祈ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる