ここから本文です

㊥3 今日初めて生理がきました 生理のときってみなさんは体育しますか? ...

coc********さん

2011/4/1920:32:27

㊥3 今日初めて生理がきました


生理のときってみなさんは体育しますか?

あんまり休んでる人見ないんですけど…

ちなみに陸上をするそうです。


初めてなもんで全然わかりません・゜・(PД`q。)・゜・

やってる途中に血が落ちたりとかはないですか?

ごめんなさい
まったくわからないんですよ(´Д`;)ゞ


人によって違うっていうけどそれもよくわかんないしw


明日、明後日体育です。

やだなぁ 陸上苦手←

閲覧数:
1,489
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kar********さん

2011/4/1920:56:23

同じく中3、小5の運動会前日にはじめて生理がきました。

体育は、あまりにもいたいときは休みます。
初めてのようなので、まだ分からないかと思いますが、
人によっては生理中ずっと腰の痛みが続いたり、
始まってから2日目だけ猛烈に痛かったりとか
するんですよ;;
私も生理前1日がものすごくダルくて動けないのですが。
流石に動けないのはまずいので学校は休みます。
痛すぎるのも辛いので、おなかや腰にカイロ張ったり
薬飲んだり、腹巻したり。。。
痛くなったらそのあたりの対策はとります。

ナプキンをつければ血は落ちませんよw
学校ではあまりトイレにいけない(いかない)ので、
夜用をつけたり、普通サイズを2枚つけたり。
制服や体育着についたらいやなので、
結構気をつけてますw

人によって違うというのは、先ほど書いたようなことです。
私のパターンだと、26日ごとに生理がきて、
くる1日前ものすごくダルい、2日目3日目が
おなかが猛烈に重い、大抵5日で終わるっていう
感じです。

生理中なんともない子もいますし。。。
2回目の生理のときは、車のドアを閉めるのも辛い感じで^^;
腹から腰にかけて筋肉痛になったのをイメージすると
結構近いかも。。。

お家の方とかに聞いてみたりしてがんばってくださいね><

質問した人からのコメント

2011/4/19 21:09:54

降参 ありがとうございます。
勉強になりました!

ほかの方もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2011/4/1920:40:42

生理痛が激しかったら
休むけどそうでもなかったら
やっています♪
血は落ちませんが漏れるかも
しれませんね
走るからナプキンがずれて
ズボンに染みるっていう最悪な場合も有ります><
時々ズボンをチラッと見た方がいいですょ!
あと、ずれないように
しっかりナプキンはパンツに
付けた方がいいですね!

gdt********さん

2011/4/1920:37:32

体育はしますよ

ナプキンをしておけば大丈夫です。もし心配なら二枚重ねにしてはどうですか?

sin********さん

2011/4/1920:35:08

体調が悪くないなら休む必要ないですね。出血が心配なら、夜用の大きいナプキン使えば安心ですね(^O^)