ここから本文です

引越しで2部屋増えたので、天井照明が必要になりました。 1つめは、古いのをい...

アバター

ID非公開さん

2005/9/1307:25:11

引越しで2部屋増えたので、天井照明が必要になりました。

1つめは、古いのをいただきました。(ホームセンターで3980円ぐらいで売っているようなの。
2つめは、電気屋さんで19800ぐらいの新型の照明を買いました。

1の部屋のほうが明らかに暗いのですが、これは電球を新しく買えれば明るくなりますか?
それとも本体ごと変えないと暗いままなのでしょうか。

閲覧数:
361
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2005/9/1311:15:16

第1種、2種電気工事士免許所得者です。

最初に照明の光の明るさを3つ分けると。
電球色、白色、昼光色とだんだん明るくなっていきます。

1の部屋の部屋が暗い場合は白色か昼光色になると思います。

あと部屋の大きさと照明器具の大きさや形を調べる事も出来ます。
http://biz.national.jp/Ebox/heyabetsuakari/index.html

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/1308:58:50

白色系と暖色系であかりはグンと違いますね。
古いのは今まで使われていたので照明も古くなっているはずです新しいのをはめ替えたらピカピカの明るさになりますよ。
本体は磨いてください。

アバター

ID非公開さん

2005/9/1307:38:24

電球を新しく買えれば明るくなります

本体のデザインも含まれて高いと思います