ここから本文です

携帯:スケジュールやメモ帳に最適の機種は(通信料は安くしたい)

z2i1o0さん

2011/4/2000:02:43

携帯:スケジュールやメモ帳に最適の機種は(通信料は安くしたい)

docomoの携帯の機種変更を検討しています。

ランニングコストを掛けたくないので、パケット定額制の契約はせず、i-modeの使用は極力避け、メールもそれほど使って
いません。

必要な機能は、スケジュール管理、メモ帳、目覚まし時計、電卓。さらにタイマーや音声メモがあると有難いです。

テレビは不要です。カメラも高画質なものは不要です。電車の時刻表を撮影して保存するなどメモ帳代わりです。
(電車の時刻検索を利用すると通信費がかさむので、主な駅の時刻表を撮影して携帯に保存しています。)

今の携帯でも、上記のことはできるのですが、すぐに容量が一杯になってしまいます。また、スケジュールが使いづらい(例えば、1ヶ月表示にすると、日々の内容が見れないなど)

本当は、携帯で、日記をつけたり、簡単な家計簿もつけられると便利なんですが、さすがにそれはムリですよね。

よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazkaz777さん

2011/4/2005:05:19

私は、ドコモのスマートフォンを使用していますが、スマートフォンも上手く使えばランニングコストがかかりません。
自宅でWiFiにつなげば、パケット代はかかりませんし、色々なメモ帳や家計簿のアプリも無料でダウンロードできます。

外でメール受信する際はパケット代が必要になるので、私はメール使い放題(シンプルバリュー)プランに入っています。
3G接続してなくてもメール通知は入るのですが、外でメール受信する際は3G接続の必要があります。

3G接続時の注意点や、パケット節約の方法については、以下のサイトを参考にしてください。
https://sites.google.com/site/androreview/packet0yen

質問した人からのコメント

2011/4/22 00:30:12

ありがとうございます。教えて頂いたサイトは一読しただけでは理解できませんでしたが、再度よく読んでみます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。