ここから本文です

入れ墨(タトゥー)のポートレートで愛犬を彫りたい

h0l********さん

2011/4/2004:34:13

入れ墨(タトゥー)のポートレートで愛犬を彫りたい 実家で愛犬のダルメシアンを飼っているのですが
過去にこの子の存在で救われた思い出があり、
いつかこの子が亡くなった時、この子が生きた存在の証として、
愛犬の姿をポートレートで写真(自画像)を
自分の身体に彫りたいと思っています。

この行為をどう思いますか?
またいれるとしたらどこが良いでしょうか?
露出した服装でもなるべく隠れる所が良いので、
足の甲などを考えているのですがあまりにも痛いと聞くので
出来れば他の場所がいいです(>_<)
宜しくお願いします!

補足nomusicnolife_dkさんがこの短い文章で私という人間を、なんだか分かりませんが勝手に分析したつもりでいて、根拠もなく決め付けで書かれるのは不愉快です。 あなたは、どうせこういう感じだろな…と思い書いてるのでしょうけど、私の考えは全く違います。 何も知らないのに決め付ける様な書き方は、誰に書かれても感じが悪いです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hap********さん

2011/4/2004:45:55

生きた証は身体じゃなく心に刻めば良いんじゃないですかね…

質問した人からのコメント

2011/4/23 06:38:59

こんな薄っぺらな人がタトゥー入れる事に誰も賛成する訳無いでしょう
回答ありがとうございます!

nomusicnolife_dkさん>短い文章で人格を決めつけ「薄っぺらい」と卑下し、自分はレベルの高い人間だと勘違いしている様に見える書き方は止めた方が良いですよ!いちいち皮肉がこもった自己満足のオナニー見たいな書き方は見ていて痛々しいです。ばくしょ

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

キンコさん

編集あり2011/4/2301:06:41

タトゥー入れてます。ポートレートでは無いですが、割と大きく。
結果から言うと、貴方は止めた方が良いです。結局除去する事になります。
自分はファッション関係の仕事をしてます。ファッションに興味を持ち始めた時からタトゥーは脱げない洋服、「究極のファッション」として捉えてましたので、入れる事に躊躇は無かったし入れた後もここまで行き着いた事に誇りさえ感じます。
貴方はどうですか?
愛犬に思い入れがある訳で、タトゥーには何の思い入れも無いですよね?
しかも「いつか亡くなった時」って・・愛犬が生きてるのにタトゥーとして身体に刻む必要ありますか?ただタトゥ-を入れる口実が欲しいだけに見えます。
タトゥーを入れる位なら、愛犬に愛情を注いで「今」を大事にして欲しいなぁ。

ちなみに入れる場所ですが・・足の甲は痛いから他の場所をって時点で止めた方が良いと思います。だって・・痛くない場所なんて無いですもんww
むしろ「服で隠れる場所」で言うなら、足の甲は痛く無い方ですよ♪

※補足に関して
「分析」とか「決め付け」とか・・すいませんが意味が分からないです。
>この行為をどう思いますか?>またいれるとしたらどこが良いでしょうか?
(どう思うか)(入れるとしたらどこが良いか)答えただけですが・・理解出来ますか?
>この短い文章で
質問に答えるにはその短い文章を見て回答するしかないんですが・・?
「私の考えは全く違います」ならそれこそ補足でそれを書いて下さいww
わざわざ補足を使って「感じが悪いです」って・・頭大丈夫ですか?

まぁどうであれ、タトゥーを足の甲に入れよう→痛いらしい→他の場所を教えて下さい・・こんな薄っぺらな人がタトゥー入れる事に誰も賛成する訳無いでしょう

nya********さん

2011/4/2004:52:10

将来、そのタトゥの場所が気に入らないなとか、邪魔だなとか思っちゃったらワンちゃんが可哀想…
やはり写真を持ち歩くとか、心に刻むのがいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる