ここから本文です

新しい仕事について 私は明日、小学校の栄養士(非常勤 パート労働者)の面接を受...

oco********さん

2011/4/2008:48:17

新しい仕事について

私は明日、小学校の栄養士(非常勤 パート労働者)の面接を受けます。
ここは一度応募をしましたが、既に決まってしまったということで断念したところです。
しかし今月18日に教育委員会の方とハローワークの方から連絡があり、以前の求人が復活しました。と連絡をいただきました。
もともと4月1日からの仕事でしたので、決まった方はすぐ辞めてしまったということなのでしょうか?
と、なると人間関係がよくないのかな?とか色々考えてしまいます。

でも私はここで働きたいと思っています。(受かればですが…)
前に幼稚園の栄養士をしていましたが人間関係に悩み辞めてしまった経験があるからです。
諦めたくないので頑張るつもりです。

パート労働者ということは管理栄養士さんがいられるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iwa********さん

2011/4/2121:28:04

どの施設にも法律上、管理栄養士は必ずいると思います。
そしてどの職場にも癖のある人間はいると思いますよ。
どんな理由で求人募集がまたかかったのか気になるかもしれませんが、
辞める理由は人それぞれ。頑張っている姿勢を見せていれば、人間噛みつく事はきっとないと思います。
今は特養ですが、前は病院、有料老人ホームで栄養士として働いていました。そうですね。トラブルを起こす人はだいたい口が災いの元となっている事が多かったと思います。決して悪い人じゃないのですが。。
時と場合の言葉の使い分けですかね。

言える事はただ1つ。負けるな!!!

ですね(*^^*)

私事ですが、メモをとらない新入社員が多く、同じ事を何度も聞き返されます。これはかなり上司にはマイナスとなりますので要注意です。

質問した人からのコメント

2011/4/22 15:11:18

ありがとうございます!!
負けないように頑張りますっ☆
貴重なご意見ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる