ここから本文です

ショートステイを新規利用の場合、担当者会議は必要でしょうか?

m_n********さん

2011/4/2010:43:52

ショートステイを新規利用の場合、担当者会議は必要でしょうか?

閲覧数:
4,115
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inu********さん

2011/4/2011:23:55

ケアプランに組み込まれていない場合は、必要です。ショートステイの事業者が契約の訪問をする際に一緒に担当者会議を行うのはいかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/4/21 22:24:46

成功 ありがとございます。
契約日を連絡して頂けるようFAXしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アッサムさん

2011/4/2010:55:41

サービス担当者会議は、ケアマネジャーが作成した介護サービス計画書を基に、本人や家族、かかりつけ医師、そしてサービスを担当する事業者が集まってご利用者様の支援をどのような形で行っていくかを確認及び共有するために行われます。

よって短期入所生活介護(ショートステイ)を新規利用される場合はもちろん、サービス担当者会議が必要となります。

co2xma2xto5さん

2011/4/2010:48:24

新しくプランに組み込む訳だから、担当者会議は必要ですよ。