ここから本文です

レガシィBE5 RSK D型ATに乗っています。 昨年11月に6万キロ走行の中...

kaz********さん

2011/4/2014:29:22

レガシィBE5 RSK D型ATに乗っています。
昨年11月に6万キロ走行の中古を購入しました。
最近60キロ~のスピード域で運転席から見て左側、プライマリタービンがある辺りからビュイーンって音がしだしました。スピードを上げれば上げるだけ音は大きくなります。
高速道路ではかなりうるさいです。

音を言葉で表現は難しいのですが、普通がヒュイーンとしたならビュイーンて感じです。

アクセルを抜くと音は全く聞こえなくなります。

この速度域以上でアクセルを強弱問わず踏むと必ず聞こえます。

速度キープして走ってる間とかなら、ずっと聞こえてます。

ディーラーに持っていけばいいとは思うんですが、ちょっと信用出来ない事が先日あったので、出来たら原因として可能性のある箇所をある程度絞って行きたいのです。

改造はマフラー、純正交換型社外エアクリくらいで、ほぼノーマルです。
サーキットなどは走ってません。

白煙はあがってませんが、オイルは2000キロ走ってレベルゲージがF→Eと食い気味ではあります。

最大ブースト圧は約0.9かかっており、負圧は0.5~0.6で、車の調子的にはむしろ良いです。

購入後の半年でもう2回修理出してますが、凄くいい車なので出来れば大切に乗り続けたいと思ってます。

初めてのスバル車、初めてのターボ車なので勉強はしてるのですが、まだまだ知らない事が沢山あり、皆様のお力を借りようと質問させていただきました。

もし同じ症状を経験された方、知っている方がいれば原因等教えていただけたら助かります。

ATフルード交換、オイル漏れ修理、タイベル交換、オイルと水のポンプ交換、燃料フィルター交換、プラグ交換はしています。

宜しくお願い致します。

閲覧数:
983
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

編集あり2011/4/2316:49:58

助手席側はセカンダリーじゃなかったっけ?
オイル添加剤を試してみては。(ミリテックやメタライザー等)
私の場合異音の原因がフロントデフだったことがあり一度ATをリビルトに交換しました。(保証でタダだったけど。)
エアクリが純正交換型でもスポンジのHKSとかだったら紙のに戻した方がいいかもしれないですね。

質問した人からのコメント

2011/4/23 19:35:07

最初にご回答して頂いたのでBAにさせていただきます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bab********さん

2011/4/2221:31:56

一度エアクリーナーを純正に戻してみてください。私の当時乗っていた車両ではそれだけでだいぶ収まりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる