ここから本文です

彼氏がずっと謝ってくるんです>< もう本当に何かあるたび 「怒ってる?ごめ...

ser********さん

2011/4/2015:56:43

彼氏がずっと謝ってくるんです><

もう本当に何かあるたび
「怒ってる?ごめんね」とか「ごめんなさい」
とかばっかりです・・・

絶対に怒っているわけじゃないのにずっと「怒ってる?」
って言われるので

「怒ってないってば・・・」
みたいにいやな空気になるんです><

相手も謝ってばかりだとうちのことを嫌いに
なりそうでイヤです><

雰囲気が悪くならないように
するにはどうするのが良いと思いますか?



前回の質問で回答をもらったのですが、全然だめなんです><
回答してくれた方ありがとうございます><

補足回答ありがとうございます

一応”謝らなくてもいい”とか”なんで謝るの?”とか
聞いて見たりしたのですが、「・・・ごめんなさい・・」とか
「怒ってるみたいだから」って言ってきます

もう本当にこっちも怒りそうになります
説得というよりは、どうしたらイラついてるのが
でないと思いますか??
(感じさせない)

閲覧数:
13,292
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

編集あり2011/4/2016:16:41

前回の質問をみてないので、回答が似ていたら、申し訳ないです><

びっくりしました。あなたの彼氏さん、私に似てる笑
私は、恋人や友達に対してではないんですが、母親に「怒ってる?」「ごめんね」ってよく言うので、母親から「怒ってないのに、そんな風に言われると、逆に腹が立つ」と言われたことがあります。
で、なんで、私が「怒ってる?」「ごめんね」というかとうと、ほぼ無意識、口癖、みたいのものなんですよね・・・。
心の奥底では、きっと相手に嫌われたくない!っていう気持ちがあるからかな、と自分では分析してみました。嫌われたくないから、「怒っているか」気にして、怒っていそうだったら、「ごめんね」と謝ってみる、っていう思考回路でしょうか。


だから、ここはもう彼の口癖なんだ、意味はないんだと割り切って、あなたが気にするのをやめる、のも一つの解決方法だと思います。
他には、直し方として、私が実際母親からやられたんですが(笑)同じことを相手にやってみるんです。相手が明らかに怒ってないけど、「怒ってる?」と聞いてみたり、謝る必要がないのに「ごめんね」と言ってみたり。
そうすると、あなたの気持ちが分かって、自粛するようになるかもしれません。


彼氏さんと仲良くやっていけるといいですね!

≪補足≫
「もう、怒ってないよ~」と笑う。「怒ってないってば」と投げやりに言われると、「あ、これは内心では怒ってるかも」って深読みしちゃうからです。
確かにいらついちゃうかもしれませんが、笑顔でかわしてあげてください。そうすれば、彼氏さんも安心して、その癖が減るかもしれません。。。

質問した人からのコメント

2011/4/20 18:21:31

ありがとうございますミ★(。´_●`)
ちょっと我慢して見たいと思います
笑顔・・・つくれくるかなぁ・・・((汗

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2011/4/2016:36:34

私の周りはあなたの彼氏みたいな人ばっかりなんです。

「怒ってる?」
「迷惑だよね」
「本当にごめんね」
「私って最悪だよね」
「本当は嫌だけど優しいから付き合ってくれてるんだよね」
「いつでも嫌って言っていいからね」

暇だから時間を計ったら、大体会っている時間の7割が私の「そんなことないよ」待ちの質問でした。
残りの3割でこっちが言いたいことや決めなきゃいけないことを話さないといけないから自然と早口になります。
まあ自分に自信がないというかちょっと病気入っているんでしょうね。
長い挨拶だと思って適当に相手しておけばいいと思います。
がんばりましょうね。

adg********さん

2011/4/2016:07:31

やっぱりここは避けてばかりはいられず、"なんでそんな謝るのか?なぜ怒っていると思うのか?"という点について、冷静に話し合ってみたらどうですか?
質問者様的には、何も怒ってもいないのに、そう言われると、腹立ってくると正直に言ったらどうかなあ?
私も怒ってないのに、怒ってるとかしょっちゅう言われたら、始めはなんともなくても、だんだん腹立ってきます。

jay********さん

2011/4/2016:06:43

『ごめんね』の安売りはダメ~!!
私が、本当に怒ったときはチョップするから解ると思うよ。
それ以外は怒ってないから大丈夫~。

と私なら言います。
一行目は本当に言っています。

mur********さん

2011/4/2016:03:52

なるべく笑顔を絶やさないこと、口のはじっこを少しあげるだけで顔が明るく見えますよ(^^)d

あとは口を前につきだして、そのつぎに「に」の発音の口の形にして歯が全部みえるぐらいに大きく「に」の形にします。
これを交互に3分ぐらいやるといいですよ(`∀´)

説明下手ですみませんm(_ _)m

kur********さん

2011/4/2016:02:04

次ぎ謝ったら罰金!


何か男やのに
何回も言われるとうっとおしいね。