高校を中退するか、通信制の高校に転校するのはどちらが良いですか?

高校を中退するか、通信制の高校に転校するのはどちらが良いですか?

不登校555閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

どちらがよいかは、あなたが将来どうなりたいかで違うと思います。 ただ、履歴が違ってきます。高校を中退すれば高校退学となりますが、通信制高校に編入すれば高校退学の履歴はありません。高校を中退してから通信制高校に転入した場合も高校退学の履歴は残ります。 就職する時初対面のあなたに対して面接だけでなく履歴書で判断されることが多いです。高校退学という履歴があったとしても大学や専門学校を卒業すれば影響ないかもしれませんし、色々な資格試験を取得していれば影響ないかもしれません。

その他の回答(5件)

0

通信制に転校のほうがいいと思います。自分は中退するか通信制に転校するか迷いましたが、高卒資格があったほうがいいとのことで通信制に転校しました。

0

今、自分のやりたいものが決まっていて、自分でこの先の人生を切り開いていけるなら中退しても構わないと思います。しかし今後、就職などの選択肢を広げたいのであれば通信制の高校へ転校する方が良いと思います。

0

高校は中退するのかい? まぁ、あんたの人生だから好きに決めたらいいよ